ちくちく針仕事54 / The Stockings Were Hung… ①


前回の「ちくちく」でちょっとだけお知らせしてから3週間を過ぎてしまいましたが、
新たに頼んだフレメのキットが届くまでにと始めたちくちくは
「靴下は用意した?」というタイトルのクロスステッチでした。

そろそろサンタさんにプレゼントを入れてもらうる靴下を
用意しなくちゃならない時期になっていたなんてとちょっとびっくり。
で、今のところなんとか4足まで用意できたんですが
あと2足増やすことになっているんです。
細かいところはこれからなので、まだまだ時間がかかりそう!


ちくちく針仕事54 / The Stockings Were Hung… ①_d0288144_12010651.jpg


あっ、一つだけすでにプレゼントが入ってるのは
大きさの感じを見るために試しに色々入れて見たんです(^^ゞ

靴下を吊るす場所も造らなくちゃならないんだけれど
クリスマスまでに間に合うかしら??
街のお店のウィンドウにクリスマスの飾り付けがキラキラし始めたり
デパートの売り場にはクリスマスソングが静かに流れていたりするので
ワタクシかなり焦っております。

さてさて、ちくちくに戻らなくちゃ。
では~。


続きます→


Commented by PochiPochi-2-s at 2017-11-20 09:44
おはようございます♪

特別楽しみなチクチクですね!
出来上がりがめっちゃ楽しみ(私の!)。
Commented by echalotelles at 2017-11-20 21:10
試しに入れてみたプレゼントの中味は何かしら~~(*‘∀‘)
クリスマスに向けての準備、順調に進んでいますね♪
サンタもきっと、寒い北国で準備に追われていることでしょう!
日本はクリスマスの到来wが早いですね。
こちらは、まだまだ街は地味ですよ~
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-21 19:36
☆PochiPochiさん
小さなものなんですがカラフルで
っていうことはけっこう頻繁に糸を交換しなくちゃならなくて
タイヘンなんです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-21 19:39
☆echalotellesさん
中身はナイショ(^^ゞ
どちらかと言えば宗教行事とは程遠い商機到来!
ということで早いんじゃないでしょうか。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-22 05:10
靴下に詰まったプレゼントは。。あまり入らないけれど。
やっぱりワクワクしますね。
ミニチュアの人形にも持たせたいイメージです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-22 10:18
☆fuskさん
子どもの頃、朝起きると枕元に
細々したお菓子が入っているボール紙にキラキラした赤や銀色の色紙が
貼られてできた靴下が置かれていたのを思い出しました。

>ミニチュアの人形にも持たせたいイメージです。
fuskさんの作るミニチュアのお人形はもっと小さくて見事だから、
むしろこの靴下に入れてプレゼントしてほしいくらいです(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2017-11-20 08:15 | ちくちく針仕事 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo