ちくちく針仕事55 / The Stockings Were Hung… ②

ちくちく途中なのに今月のロゴ画像になんかしてしまったので、
まだ出来上がってませんよと途中経過お知らせしなくちゃなりませんね(^^ゞ




さて、
靴下片方6足分、何とか形だけは編み上がりました。
なんてったって、このお宅
子どもが6人もいるんでけっこうタイヘンなんです。
んっ?!


ちくちく針仕事55 / The Stockings Were Hung… ②_d0288144_23011152.jpg


こんな感じ♪ なかなかカラフルで可愛いでしょう?!
ちなみに、今月のロゴ画像はここまで済んだところの写真です。
でも…
6人分のプレゼントをサンタさんにちゃんと入れてもらわないとならないので、
遠くからでも目に入るように、
靴下にもう少し賑やかな模様を付けたほうがいいかしら。


ちくちく針仕事55 / The Stockings Were Hung… ②_d0288144_11080833.jpg


で、こんな模様付けてみました。
もうちょっと手を入れなくちゃならないところもあるんだけど、
まぁ、だいたいこれで準備OKかな。
あっそうそう、靴下吊るすところはどうしましょう。
よく目立ついい場所探してみますね(^^ゞ

話しは変わりますが、
昨日は恒例の忘年女子会山行で久しぶりの山友との顔合わせもあり
楽しい一日を過ごしました。
新しいカメラの調子が悪くて写真をあまり撮れなかったので、
後日に簡単なレポをと思っています。→

では、また~。→




お知らせ
明日からちょっとお出かけしますので、
ブログ、4・5日お休みします。


Commented by PochiPochi-2-s at 2017-12-03 11:29
ワンランクもツーランクもアップかな!
ふふ、サンタさんも見逃すことはないと。
Commented by mother-of-pearl at 2017-12-03 17:50
と〜っても可愛らしいストッキングが並びましたね!
カラフルなものにとても心惹かれるようになりました。
(自分が色褪せてきたから?)

模様を入れて更に可愛らしさが増しましたね〜(^。^)

中身は要らないけど、このストッキング欲しいなあ、と眺めています。

お山でたくさん楽しんでいらしてくださいね!!
Commented by pallet-sorairo at 2017-12-03 20:00
☆PochiPochiさん
サンタさん、ちゃんと来てくれますかね(^^ゞ
ありがとうございます!
Commented by pallet-sorairo at 2017-12-03 20:05
☆moher-of-pearlさん
motherさんはちっとも色あせてなんかいませんが、
私は白髪が増えて来たせいかくすんだ色が全く似合わなくなって
カラフルなものに心惹かれるようになりました。
靴下くらい可愛い色合い履いてもOKですよね?!
明日からのお出かけは山ではないんです(^^ゞ
Commented by echalotelles at 2017-12-03 22:00
ずーっと眺めていたくなる靴下とプレゼントですね♪
靴下の向こうに暖かい暖炉と大きなもみの木が見えてくるような気がします!
私は今、毛糸で靴下を編んでいるところで
それはプレゼントをもらうためではなく、プレゼントするためなので
急いで編まなくちゃ~。(^_-)-☆
楽しいお出かけになりますように♪
Commented by fusk-en25 at 2017-12-04 09:12
Bon Voyage!
行ってらっしゃい。気をつけて。
Commented by pallet-sorairo at 2017-12-07 16:32
☆echalotelleさん
可愛い靴下ができたかな、合格かしら(^^?
でも、きっとechalotelleさんの靴下のほうが早くできますね。
私も急がなくちゃ~(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-12-07 16:33
☆fuskさん
お見送り、ありがとうございました(^^ゞ
無事帰ってまいりました!
報告はたぶん、そのうちに(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2017-12-03 09:13 | ちくちく針仕事 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo