女王様のお風呂


本日「大寒」。
一年で最も寒さ厳しい時期です。
こんな時は温かな温泉にでもゆっくりと浸かって
「♪ い~い湯だなっ はははん」なんて鼻歌歌ったらサイコー
っていうところでしょうか(^^ゞ

で、
突然ですが(って、突然すぎる(^^ゞ)、
女王様のお風呂のお話しです。
さて、女王様はどんなお風呂に入ってらっしゃると思いますか。

女王様のお風呂_d0288144_23580729.jpg

たとえば、こんな感じ?
我が家にあるカップの中から
これでも一番ゴージャズな感じがするものを選んでみましたが、はて(^^;

女王様のお風呂_d0288144_16383858.jpg

で、こちらはお風呂に入った女王様。
お湯はたっぷりなんですが湯加減は…おお、湯気でレンズが…
アツアツが原則なのでさぞお熱いでしょうに
高貴な方々はいつも笑みを絶やさずにいてさすがです???

女王様のお風呂_d0288144_17462915.jpg

うふふふふ。
楽しい紅茶のティーバッグは、友だちのイギリスみやげ。

女王様のお風呂_d0288144_16590198.jpg

おや、フィリップ殿下(96)は…と思ったら、
昨年8月に公務を引退なさったのだとか。
で、ハリー王子が今年5月にご結婚とのことだから
その後にはまた違ったバージョンのおみやげになるんでしょうね(^^。

女王様のお風呂_d0288144_17474060.jpg

それにしても、
かの国の王室の開かれ様にはただただ驚かされるばかりです。
いやはや(^^ゞ


女王様のお風呂_d0288144_22322673.jpg


来週は大寒波襲来とか。
体調など崩さないように気を付けねば、ですね。
よい週末を。


Commented by yukimama0202 at 2018-01-20 10:29

さすが!
ウイットに富んでますね~(*´∀`*)
Commented by koruko-yuki at 2018-01-20 11:25
あはははは。
これもご公務の一端 ?
だから成人皇族の方々ばかりなんでしょうか。
ジョージ君やシャーロットちゃんも一緒ならいいのに。
Commented by mother-of-pearl at 2018-01-20 11:48
美味しい紅茶の香りと笑い声が届きました!
なんとも素敵なお茶の時間になりましたね。

ティーカップ&ソーサーが美しい!

.....そういえば、長らく紅茶を頂いていません。久しぶりに“午後の紅茶”を楽しんでみます!
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-01-20 13:33
わあ、こんなお土産の紅茶があるんだ!と、
思わず笑ってしまいました。
何度かイギリスに行ったけれど見たことなかったなぁ〜。
自分の好きな紅茶(ヨークシャーティー)を手に入れることに夢中で…
さすがイギリス、ウィットに富んでいますね。
日本では考えられない。それこそ○○○と呼ばれてしまいそう。
味+αでおいしかったでしょうね。きっと。
Commented by こんの at 2018-01-20 13:52 x
我が畑には、モッテノホカという名の食用菊があります
御紋を食べるのは、モッテノホカ などのお叱りはない
美味しくいただいておりまする
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-20 21:10
☆yukimamaさん
さすが!ですよね(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-20 21:11
☆ゆきさん
お子様に熱いお風呂はよくないんじゃないでしょうか(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-20 21:14
☆mother‐of‐pearlさん
こんなおみやげ、楽しいですよね(^^ゞ
で、このカップ&ソーサー、けっこう好きなんですが
我が家にはまったく似つかわしくないので
ほとんど出番がないのです(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-20 21:18
☆PochiPochiさん
これはバッキンガム宮殿?の観光コースのショップで売っていたとか。
他では手に入らないのかもしれません。
で、いただいてすぐに飲めばよかったんですが…
個別包装でなくて見た通りのセロファンの袋に入ってるだけなので、
香りが飛んじゃっててちょっと残念な味でした。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-20 21:26
☆こんのさん
「もってのほか」の名の由来、最近知って「なるほど、がってん」でした(^^ゞ
精進料理ではウサギを鵜と鷺の鳥と考えて「羽」の単位で数え肉を食べてしまうとか。
庶民の知恵はなかなかですね(^^ゞ
Commented by saheizi-inokori at 2018-01-20 21:53
ふふふ。
Commented by haru_rara at 2018-01-21 07:39
面白いですねえ。日本だったらまず無理な発想^^

今週は関東方面も雪になるようですね。
どうぞお気をつけて!
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-21 10:09
☆saheiziさん
ふふふふ(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-21 10:13
☆ haru_raraさん
愉快でしょう。
発想もすごいですが、
それを商品にし(でき)ちゃうというのもすごいですよね。
「こういうの発売しても良いでありましょうか」とか
お伺い立てるんでしょうか(^^;
会津に比べたら笑っちゃうような雪でしょうが気を付けます。
ありがとう。
Commented by daikatoti at 2018-01-27 08:23
うふふ、あんまし飲みたくない。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-27 10:15
☆daikatotiさん
うふふ、写真撮るのにいろいろやってるうちに
私もあんまし飲みたくないなぁと思っちゃいました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-01-20 09:33 | 口福 | Comments(16)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo