そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ブログだより( 111 )

新年ご挨拶

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あけましておめでとうございます

d0288144_23502323.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳き一年でありますように。

2017 元旦

pallet



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by pallet-sorairo | 2017-01-01 00:00 | ブログだより

pallet仮面??



ひたひたと時間は過ぎて、
我が家にも年の暮れがやってきました。
なんちゃって主婦ながらそれなりにお正月の支度もあるので
これにて私の今年のブログ納めといたします。


d0288144_11005536.jpg
 <pallet仮面(^^;@権現山 photo by hananeko


この一年、『そらいろのパレット』にお立ち寄りくださったみなさま
そして、折に触れコメントを下さったみなさま
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
pallet



by pallet-sorairo | 2016-12-29 09:56 | ブログだより | Comments(20)

サイドバー/ロゴ画像 2016.1~12.


私のこのブログには「ブログだより」とういうカテゴリーがあるのですが
みなさまそんなことあんまり気にしてませんよね(^^ゞ
ほとんどは不定期に変えていたサイドバーの「ロゴ画像と雑感」のコピーなので
実は、時をさかのぼって
時々ひっそりと?そんな記事を潜り込ませたりしておりました。

ですが、今年の4月以降はこの「ロゴ画像と雑感」もちょっと面倒になり
「雑感」無しの画像だけにしてしまった上に
「ブログだより」へのコピーもサボっておりましたのです…。
でも、年末になってみたら、
やっぱり記録として残しておいた方がいいかなと思うようになりました。

今年のロゴ画像は、私が刺繍した2016年カレンダーの各月のモチーフを再利用したので
以前の記事と重複する部分がありますし、あんまり面白くもないのですが
あくまでも記録としてひと並べいたしますのでご容赦ください。


d0288144_23443524.jpgd0288144_23445792.jpgd0288144_23445327.jpg



d0288144_23385709.jpgd0288144_23160160.jpgd0288144_23353501.jpg
d0288144_23365089.jpgd0288144_10181636.jpgd0288144_10182395.jpg
d0288144_10182951.jpgd0288144_10183353.jpgd0288144_10184159.jpg
1~3月の雑感付きロゴ画像は下記印をクリックしてご覧ください。
1月→ 2月→★ 3月→


さて、来年のロゴはどんなふうにしようかな。
…って、来年はすぐそこまで来てますが(^^;


★写真はクリックで拡大します。

by pallet-sorairo | 2016-12-27 09:53 | ブログだより | Comments(8)

おしらせ


山のお天気が安定するのを待っていましたが
暦の上ではもはや立秋(昨日)を過ぎ、
メンバーの以後の予定を考えるとタイムリミットになってしまったので
夏山へgo!しようと思います。
まっ、行ってから無理せず臨機応変に考えましょう。

で、ブログちょっとだけお休みします。

d0288144_21074241.jpg
★イラスト@chai


★夏山レポは(こちら)から。

by pallet-sorairo | 2016-08-08 05:24 | ブログだより

お知らせ


今から、久しぶりにシュラフなど持って山へ出かけますので
ちょっとだけブログお休みします。

d0288144_09195004.jpg

★イラスト@chai


by pallet-sorairo | 2016-07-20 09:24 | ブログだより

サイドバー(2016年3月)


d0288144_22474260.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★はや3月。草木萌動(そうもく
めばえいずる)季節となった。
★3月10日東京大空襲(1945)
★3月11日東日本大震災
(2011)★忘れられない忘れて
はいけない日が続く。★気に掛け
ながらも後回しになっていた防災
のあれこれ。★備蓄食料や防災
グッズの再点検など忘れずにしな
ければ。★そうそう、早春の山に
もたくさん行きたいな ♪(3/1
記)。

by pallet-sorairo | 2016-03-01 09:42 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2016年2月)

d0288144_21494647.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色= 
★暖冬と言われながら、寒に入っ
たら暦通りに冬将軍のお出ましと
なった。★しかしそれも束の間、
二月に入ればすぐに立春を迎え
る。★二十四節気はこの立春から
始まる。★季節はめぐり、暦通り
に行けばそこかしこに春の兆しが
見え始めることだろう。★我が家
の孫たちも新天地へ向けてそろそ
ろと助走を開始するはずだ。★天
地ともに穏やかな日々であります
ように。(2/1記)

by pallet-sorairo | 2016-02-01 00:01 | ブログだより | Comments(2)

サイドバー(2016年1月)



d0288144_15072178.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★年頭に思うこと。★世界中のあ
ちこちで起きている紛争が少しで
もなくなってほしい。★地球の温
暖化を何としても食い止めねば
……。★長い育休が終わって職場
復帰する娘と受験生の孫のいる我
が家。★何かと心配で落ち着かな
い新年であったりもする。★昨年
末にちくちくし終わったカレンダ
ー。★梅の花に囲まれた一月が始
まった。

by pallet-sorairo | 2016-01-01 00:00 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2015.12.1~31.)

d0288144_11545177.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★12月は私の誕生月。★最近は、
自分の歳を思うと「よくも遠くへ
来たもんだ」とちょっとびっくり
したりする。★ここまで来るには
いろいろなことがあったが、
(あったのだろうか?)とすべて
が夢であったような気のすること
もある。★幸い毎日を楽しく送る
ことができていて、周りのものみ
なに感謝するばかりだ。★ありが
とう。★画像は昨年のちくちく
(刺繍)から。(12/1記)。


by pallet-sorairo | 2015-12-01 12:08 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2015.11.1~11.30)

d0288144_23311091.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★今年も残すところ2か月となっ
た。★月日の経つのが本当に早い
と思っている割に、まだ2か月あ
るのかなどとのほほんと思ったり
もする自分がなんだか可笑しい。
★一昨日中学生の合唱祭を見た。
★難しい年頃の子どもたちが澄ん
だ美しい歌声を響かせているのは
実に感動的だった。★彼らの未来
に幸多かれと思う。★画像は仏・
プロヴァンス地方のサントン人
形。(11/1記)。


by pallet-sorairo | 2015-11-01 00:01 | ブログだより | Comments(0)
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite