そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ブログだより( 107 )

サイドバー(2015.3.23.~4.5.)

d0288144_12231724.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色= 
★キタテハ。★原っぱ周辺でたく
さん見かけるようになった。★黄
色ってほんとに春らしい元気が出
る色だなと思う。★散歩道のソメ
イヨシノが花開くのもあと一息。
★いよいよ春本番の始まりだ…書
を捨てよ野山を歩こう!★いや待
てよ、書は大事よ(^^      
(3/23)。


by pallet-sorairo | 2015-03-23 12:16 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2015.3.9~3.23.)

d0288144_10472085.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★テタテタという名のミニミニス
イセンが咲いた。★昨年、プラン
ターに植えた球根を花が終わった
後にも掘り起こさずにいたのだ。
★なんと、昨夏はそこに朝顔を繁
らせてグリーンカーテンにしたの
だった。★手荒な扱いを受けたの
に…明るい黄色の花。★大震災か
ら立ち上がる人々の強さを花に感
じる、春浅い3月の日々。
(3/9)。




by pallet-sorairo | 2015-03-09 14:07 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2015.3.1~9)

d0288144_16093818.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色= 
★そろそろ「梅見」の季節。★梅
の紅白の共演はなんとも華やかで
美しい。★いつものあの梅園の見
ごろはいつごろかな。★三寒四温
を繰り返す日々に感じる春の足
音。★いま、窓の外には細く降る
雨がスクリーンのように霞んで街
を包んでいる。★画像は、ウィル
スが蔓延し昨年すべて伐採されて
しまった青梅梅園の2008。自然
界も厳しい。★3月が始まった。
(3/1)。

by pallet-sorairo | 2015-03-01 17:08 | ブログだより | Comments(0)

カテゴリーの追加


「街暮らし」カテゴリーの記事がずいぶんたくさんになってしまったので
新たに「散歩道」カテゴリーを起こしました。

d0288144_15243640.jpgd0288144_15114865.jpgd0288144_15141540.jpgd0288144_15121006.jpg
<2015.2.13.@散歩道>

今まで「街暮らし」の中に入っていた散歩道の記事も所属替えを済ませました。
「散歩道」カテゴリーでご一緒に散歩気分を味わっていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしく♪

★散歩道で出会った鳥や虫や花などは
「鳥・虫・樹・花」カテゴリーに入れてあるものもあります。



by pallet-sorairo | 2015-02-19 08:04 | ブログだより | Comments(6)

サイドバー(2015.2.14~3.1)

d0288144_11421638.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色= 
★白い雪をかぶった山をるんるん
と歩いていても、時おりふっとこ
の道でよかったのかしらと思いま
す。★低山と言えども、侮っては
いけません。★しっかり道筋を追
わなければ遭難してしまいます。
★立ち位置を確認し一歩を踏み出
せば、アイゼンがサクサクといい
音をさせて雪に食い込みます。★
すっかり春めいた我が家辺り。★
もう一度くらい雪のお山に行きた
いなぁ。(2/14)。





by pallet-sorairo | 2015-02-14 17:13 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2015.2.1~2.14.)

d0288144_22331583.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★お正月は飛んで行き早2月。★2
月最初の日は悲しみにあふれた朝
を迎えた。★しかし夜になれば、
ベランダに差し込む月の光が煌々
として明るかった。★木枯らし途
絶えて冴ゆる空♪は、月の光、星
のきらめきをいつもよりたくさん
地上に届けてくれるようだ。★そ
んな空に向かって「世界に平穏
を」と祈るような気もちになるの
は私ばかりではないだろう。★画
像は散歩道のハクモクレン。
(2/1)。



by pallet-sorairo | 2015-02-01 22:38 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2015.1.16~2.1)

d0288144_10175389.jpg

=私の山歩き街暮らし、空の色=
★昨日は久しぶりの雨。★出先か
ら帰るころにはけっこう強い冷た
い雨が降っていました。★近郊の
山では雪になったのでは…おっ、
陣馬あたりでも雪だったみたい。
★晴天の今朝は早起きしてたのに
惜しいことをしました。★という
わけでまたインドアの一日が始ま
ります。★決断力不足がかなしい
です(>_<)。★画像はヒツジのピ
ンクッション、磁石になっていま
す。(1/16)。
by pallet-sorairo




by pallet-sorairo | 2015-01-16 22:38 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2015.1.1~16.)

d0288144_09215515.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★昨秋出かけた湖東三山の西明寺
で求めた招福十二支の福鈴「ひつ
じ」。★販売?していたお寺の若
い方が「ひとつずつご祈祷して箱
に納めてありますので、ご自分で
お選びください」と言う。★そう
か、自分の人生は自分で選ばなく
ちゃならないってことだね。★で、
我が家へやって来たひつじさん。
★なんともかわいいお顔をしてい
て吉でありました(^^。(1/1)


by pallet-sorairo | 2015-01-01 00:10 | ブログだより

サイドバー(2014.12.26~31)

d0288144_23000147.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★暮れも押し詰まってきました
ね。★年賀状はなんとか書き終え
たけど、なかなかお正月を迎える
モードになりません。★なにやか
やと用事が入ってなかなか予定通
りに行かないんです。★まっ、予
定と言っても特にない?のです
が…。★ほんとのところはもう一
回くらい山へ行きたいんですよね
(^^ゞ(12/25)。
by pallet-sorairo


by pallet-sorairo | 2014-12-26 00:06 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2014.12.21~)


d0288144_11384972.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色=
★年賀状もまだ書いてないけど
…「まっ、いいか」の毎日。★
洗面台の飾り物。★クリスマス
バージョンの花が元気なくな
り、おひたしになる予定だった
菜の花をちょっと拝借。★ガラ
スのトナカイに菜の花?★いか
にも間に合わせですが(^^ゞ。
★トナカイが一面の菜の花畑を
悠然と歩いている図を想像する
のもまた楽しい。★さて、「ち
くちく」ラストスパート。
(12/21)。


by pallet-sorairo | 2014-12-21 11:38 | ブログだより | Comments(0)
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite