そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:山歩き2012( 38 )

12/26 陣馬山~景信山

d0288144_20563573.jpg

今秋、栃谷尾根から陣馬山に登った時にシモバシラの花の群落に出会いました。
きょうは同じ場所へ、氷の華のシモバシラがどんなふうになっているかを楽しみに出かけます♪

More
by pallet-sorairo | 2012-12-29 23:07 | 山歩き2012 | Comments(12)

12/1 菊花山・馬立山・御前山・神楽山

きょうはとっても楽しみにしていたsanpoさんお誘いのオフ会。

d0288144_11155229.jpg

【中央線沿線・御前山(730m)から一番奥に道志山塊を見る】


落ち葉たっぷりの山道にカサコソカサコソと楽しい足音が響きます♪



More
by pallet-sorairo | 2012-12-03 16:57 | 山歩き2012 | Comments(14)

11/21 高川山からむすび山

                

d0288144_11153520.jpg



登山口からほぼ一時間あればこの景色が見られることで人気の高川山。
下山路にむすび山への縦走路を採ることで、思いのほか充実した山歩きができます。
きょうは思いがけず、素晴らしい 黄紅葉にも出会えました♪



More
by pallet-sorairo | 2012-11-24 13:44 | 山歩き2012 | Comments(17)

11/10 タワ尾根(一石山~金袋山~ウトウの頭)

                        

d0288144_12154282.jpg


南米旅行のレポもなんだか長くなってしまって、ちょっと飽きちゃった。
帰国寸前に引いた悪性の風邪もなんとかよくなってきたので、そろそろ山にも行きたいなぁ。それに、早くしないと、今年は紅葉を見ずに終わってしまうかも…。
一昨年の同じ時期に歩いたタワ尾根(奥多摩)へ行ってきました。
黄と赤のグラデーションがとってもきれいでしたが…

More

by pallet-sorairo | 2012-11-13 17:10 | 山歩き2012 | Comments(8)

11/10 タワ尾根へ

                                                   

d0288144_12154283.jpg

南米旅行のレポもなんだか長くなってしまって、ちょっと飽きちゃった。
帰国寸前に引いた悪性の風邪もなんとかよくなってきたので、そろそろ山にも行きたいなぁ。それに、早くしないと、今年は紅葉を見ずに終わってしまうかも…。
で、一昨年の同じ時期に歩いたタワ尾根(奥多摩)へ行ってきました。
黄と赤のグラデーションがとってもきれいでしたが…

                            レポはこちらから
by pallet-sorairo | 2012-11-12 17:35 | 山歩き2012

10/2 吾妻小舎

森の中に、目指す山小屋が見えてきました。


d0288144_1716157.jpg


ここは、福島県磐梯吾妻スカイラインの名勝地・浄土平近くの森の中にある吾妻小舎です。



More
by pallet-sorairo | 2012-10-04 00:05 | 山歩き2012 | Comments(15)

9/26 陣馬山

お天気よさそうだから、どっか行かな~い?
山友のゆきさんと、前夜遅くに電話でやりとり。


d0288144_1715574.jpg


のんびり出発なら…やっぱり陣馬山かなぁ。
陣馬山にはルートがたくさんあるので、どこを採るかは会ってから決めましょう。



More
by pallet-sorairo | 2012-09-28 13:20 | 山歩き2012 | Comments(14)

8/29 高嶺を行く その4(槍ヶ岳~南岳~氷河公園…)の②

南岳獅子岩下から北穂高岳へ向けてせり上がる大キレットの全貌です。
すご~い
d0288144_17153946.jpg
<2012.8.29>

でも…、危険マークのある大キレットといえども、台地を踏みしめながら歩いていけば目的地へ続いている、ということがよくわかるひとすじの道でもあります。
私でも行けるかも…って、ちょっと思っちゃった。



More
by pallet-sorairo | 2012-09-05 15:28 | 山歩き2012 | Comments(14)

8/29 高嶺を行く その4(槍ヶ岳~南岳~氷河公園…)の①

d0288144_1715373.jpg

【 南岳小屋の向こうに、大キレットをはさんで穂高の山々がそびえたつ(南岳から) 】


きょうは、今回の山旅のメーン、3000mのピークを3つ(大喰岳3101m、中岳3084m、南岳3032.7m)つなぎます。
こちら側から見るのは初めての大キレットも(見るだけね)とても楽しみです。



More
by pallet-sorairo | 2012-09-04 14:12 | 山歩き2012 | Comments(0)

8/28 高嶺を行く その3(槍の穂先)

d0288144_17153535.jpg


ワタクシめでたく(うふふ) 槍の穂先をget して、これから下りにかかるところです。

130000

More
by pallet-sorairo | 2012-09-02 12:15 | 山歩き2012 | Comments(6)