そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:散歩道( 76 )

早いもん順に 並べ!

いつもの川べりお散歩コースで、小学校のマラソン大会が開かれていました。

d0288144_101612100.jpg


走り終わって、到着順に並びます。

d0288144_8195776.jpg

10着の子が、得意げに順位カードを見せていますよ 。
きっと、去年より順位が上がったのね。 よかったね~ 。
by pallet-sorairo | 2010-11-26 19:07 | 散歩道 | Comments(4)

枝豆畑

散歩コースの枝豆畑。



d0288144_1116062.jpg



こう暑い日が続くと、



普段は飲まない私も晩酌のビールをお相伴したくなります。



きれいな緑の枝豆によく冷えた琥珀色のビールって



思い出すだけでも



「あ~、美味しいっ!」。

それにしても
局地的な大雨が続いていて…なかなか梅雨が明けません。
昨夜から山にお出かけの方も多いはず。
どうか楽しい山行でありますように。



※後記
この記事を書いている間に、梅雨明け宣言が出ていました。
いよいよ、本格的な夏がやってきましたね。


by pallet-sorairo | 2010-07-17 11:49 | 散歩道 | Comments(0)

花吹雪

いつもの川べりお散歩コースで、吹雪に出会いました。



d0288144_13162982.jpg



今日(4/11)はとても暖かな日曜日。先週に続いて二度目のお花見を楽しんでいる人も多いようです。
桜は寒い日が続いたせいかまだまだきれいに咲いていますが、川面のところどころに見られる花筏もとてもすてきです

More
by pallet-sorairo | 2010-04-12 13:58 | 散歩道 | Comments(4)

お花見日和

4月最初の週末(4/3土)です。
いつもの川べりお散歩コースの桜も、急に冷え込んだ日があったりでまだ7・8分咲き。でも、暖かな日差しに誘われてたいそうな人出でした。



d0288144_131625100.jpg



向こう岸に仲良しらしきおじ(い)さまたちがずら~っと並んで楽しそう。思わずカメラを向けたら、手を振ってくれる方がいますよ♪
「楽しそ~ですね~」「お~、ありがと~」と川を挟んでエール交換。



なんとものどかな春の昼下がりです。


by pallet-sorairo | 2010-04-03 23:48 | 散歩道 | Comments(4)

芽吹き

久しぶりに青空が覗いたので、川べりの散歩コースへ出かけてみました。



d0288144_13161230.jpg



私の頭上高くに広がっている淡い緑は
柳の芽吹きです。
だんだん青みを増してくる空をバックに、かすかに揺れてとっても素敵。



d0288144_13161277.jpg

d0288144_13161252.jpg
梅や早咲きの桜も咲いていて、



空気はひんやり冷たいのですが、そこここに春がやってきているのを感じたひと時でした

※後記;いただいたコメントの中に、ドイツでの『春を待つ柳』の興味深いお話があります。
    ぜひ、ご覧ください。


by pallet-sorairo | 2010-03-08 16:56 | 散歩道 | Comments(6)

葱畑

八百屋さんの店先で、束になった泥葱が売られる頃となりました。



d0288144_14161684.jpg


散歩道の脇にある葱畑。
やわらかな緑色のおいしそうな葱が収穫間近です。

d0288144_14161657.jpg
これから市場に出されて
どこかのお宅で『鍋』の材料になる?
のでしょうね。

あらっ?
…きょうは朝から寒くて
『鍋』って思っただけでからだがホッカホカ!
…って、そんなわけないかな。
でも、ちょっとは…?言葉の持つ不思議な力に…脱帽。
by pallet-sorairo | 2009-12-09 13:32 | 散歩道 | Comments(0)
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite