そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忘れ物

燕山荘に6泊した帽子が帰ってきました。



d0288144_15173474.jpg



北アルプス縦走中(こちらです)の忘れ物です。帰宅してひと段落ついてから燕山荘に連絡すると、きちんとした本人確認の対応ののちに、着払いで送り返してくれました。
ついでのときにとお願いしたのですが、最速で戻ってきました。



燕山荘のみなさま、お世話様です。ありがとうございました。


by pallet-sorairo | 2009-07-30 16:10 | 山歩き2009 | Comments(0)

7/27 大きな虹

夕飯の支度をしていると、夕日が街にあたって東の空がぱあ~っと明るくなりました。先ほどまで大雨が降っていて、今は少し小雨になったかなと思ったところだったのに。
「んっ?…それって、虹が出るってことかも」と気づいてベランダに出てみると、…なんてきれいなんでしょう。

d0288144_15173350.jpg

【2009.7.27.18:41東・基部はダブルで出ていた】



More
by pallet-sorairo | 2009-07-27 22:05 | 空の色 | Comments(0)

北アルプスへ行ってきました。

さて、どこへ?



d0288144_15173319.jpg



「すいか」ときたら…ここです♪

by pallet-sorairo | 2009-07-22 22:00 | 山歩き2009 | Comments(0)

オクラ日記

d0288144_1517311.jpg



もうすぐ夏休みになるという日に、小学生のさゆりんが学校から植木鉢を持ち帰りました。見ると、りっぱなオクラが生っています。花も涼しげですごくきれい。
まだまだたくさん生りそうなので、しばらく我が家に預からせてもらうことにしました。

More

by pallet-sorairo | 2009-07-21 22:38 | 街暮らし | Comments(2)

岩手山(続き)

(こちら)からの続きです。

【山頂から焼走り登山口まで】
山頂から少し戻り、平笠不動避難小屋方面の道に入ります。ざらざらとした火山礫の滑りやすい道をジグザグに下りて行くと、途中の小さな岩場のそこここにイワウメが密生していました。

More
by pallet-sorairo | 2009-07-18 16:01 | 山歩き2009 | Comments(0)

7/5 岩手山(2038.2m) 



大きな山
d0288144_15172431.jpg

【JR花輪線の車窓から見る夕暮れの岩手山】
1,400m上り、1,500m下って、なんとかその日のうちに東京へ帰りつきました。
疲れた!けど、楽しかった!。
オトクなキップ第2日です。
※第1日(秋田駒ケ岳)はこちらから

More
by pallet-sorairo | 2009-07-18 00:11 | 山歩き2009 | Comments(4)

7/16 朝の空を彩る雲

d0288144_15172392.jpg

【2009.7.16.東4:27】



早朝、暑くて目が覚めてしまいました。
まだ4時半ですが明るいので何気なく外を見ると、こんな彩雲が空いっぱいに広がっていました。寝ぼけ眼で思わずパチリ。

きょうの東京の日の出は4:37だったようです。
私はこのあとまた寝てしまいましたが、このときはまだ夜明け前だったんですね。

毎日、見飽きることのない空の色です。

by pallet-sorairo | 2009-07-16 07:58 | 空の色 | Comments(0)

7/14 梅雨明け

お昼のニュースで関東甲信地方の梅雨明けを知りました。

d0288144_15172376.jpg

【梅雨明け宣言の出た日。2009.7.14.東13:00】



昨年より五日、平年より六日も早いとのことです。うれしい反面、水不足は大丈夫かしらとちょっぴり心配もしてしまいます。



More
by pallet-sorairo | 2009-07-14 15:11 | 空の色 | Comments(0)

7/4 秋田駒ケ岳

 花いっぱいの秋田駒ケ岳




d0288144_15171481.jpg

JR東日本の『大人の休日倶楽部会員パス』期間限定3日間乗り放題(概略)12,000円、という切符を使って、土日で東北の山へ出かけました。
私は決してJRの広報係ではありませんが(^^ゞ、この時ばかりは「オトナでヨカッタ」と思えるお得な切符でした。(記事中の写真はクリックで拡大します。)

More
by pallet-sorairo | 2009-07-11 16:46 | 山歩き2009 | Comments(0)

7/10 夕焼ける

午後からずいぶんしっかりした(っていう言い方はヘンかな?)晴れ間が出てきました。



d0288144_15171356.jpg

【2009.7.10.(金)18:34東の空】



夕方、何気なく外を見ると、街全体に西日が反射して、なんとなくきらめいているように見えます。



More
by pallet-sorairo | 2009-07-11 01:00 | 空の色 | Comments(0)
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite