そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちくちく針仕事 2. 来年のカレンダー

楽しみながらちくちくちくちく。

d0288144_08203522.jpg

秋の夜長にちくちくしていた来年のカレンダーができました。


*********************************************************************************


d0288144_23504804.jpg


50×55cm.
リビングの壁にかけようと思っています。
よく見ると(よく見なくても(^^;)粗だらけだけど、
見るたびににんまりしちゃいそうです(^^)。



d0288144_13093569.jpgd0288144_13094751.jpgd0288144_13100332.jpgd0288144_13101495.jpg
d0288144_13102213.jpgd0288144_13103437.jpgd0288144_13104425.jpgd0288144_13105343.jpg
d0288144_13120189.jpgd0288144_13121236.jpgd0288144_13122102.jpgd0288144_13122835.jpg
月毎の図案も載せてみました。
☆こちらの写真はクリックでほぼ実物大に拡大しますが、細かいところは見ないでね(^^ゞ)。


d0288144_11270302.jpg

**********************************************************
※この刺繍キットは HOBBYRA HOBBYRE 青木和子の刺しゅうコレクション『季節のカレンダー』です。
※写真はクリックで拡大します。



by pallet-sorairo | 2013-11-30 17:13 | ちくちく針仕事 | Comments(5)

投稿記事ってPCによって見え方が違う?!!

2013.11.30.
「来年のカレンダー」の記事をアップしたら、
4列ずつ3段に並べた写真の一部がアップできたりできなかったりしてる。
何度かプレビュー見たけれどやっぱりちょっとヘン。
試しに夫のPCで見てみて、超びっくり!

これって見る人のパソコンによって微妙に違うの?
レイアウトが私のPCより一段につき一字多くなっている。
で、写真4列が5列に! あらららら~!
自分のPCで編集しながら微妙なところで行替えしたりしてるのが
あんまり意味ないってことかしらん。
いやいや、むしろヘンになっちゃったりして。

単純が一番ってことかな。
今度から気を付けよう。

by pallet-sorairo | 2013-11-30 17:01 | ブログだより | Comments(0)

11/27 東京ステーションギャラリー/植田正治のつくりかた

昨年10月にリニューアルオープンした東京ステーションギャラリーを訪ねました。

d0288144_21273393.jpg

新ギャラリーは、場所も移動して新しい美術館として生まれ変わり 、
レンガ壁を残した建物自体も、展示物として見応えのあるものとなっています。


More
by pallet-sorairo | 2013-11-28 10:38 | ちょっとお出かけ | Comments(8)

十月桜

散歩道に、うすいピンク色の小さな花。
ほかの木々に混じり合って、うっかりすると見逃してしまいそうな十月桜です。

d0288144_23134683.jpg

美しくも儚げな雰囲気の桜だけれど、どうしてどうして。
よく見てみれば、
ちょうどよく色づいた紅葉を後ろに従えて、まるで「私はここよ♪」と言っているよう。


   
d0288144_23135757.jpg

こちらはコサギ。 目を見張るような白さです。
以前にも書きましたが、シラサギっていう鳥はいないんだそう。
コサギ、チュウサギ、ダイサギ、…
で、コサギは足が黄色いので私でもわかります。

「今、足で餌を探してたの見てたでしょう?」って、じっと見つめられてしまいました。


           きょうも、興味深いものに出会えた川べりの散歩道でした(2013.11.24.)。

        
by pallet-sorairo | 2013-11-25 10:27 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(6)

サイドバー(2013.11.23.~11.30.)

d0288144_14382538.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★ぶるっ、寒い!急にやってきた
冬にあたふた(11/13)。★そろ
そろ手袋も必要となる季節、と
思ったら、11月23日は『手袋の
日』なんですって。いろいろな記
念日がありますね(^^ゞ。
by pallet-sorairo

       


by pallet-sorairo | 2013-11-23 17:23 | ブログだより | Comments(0)

11/22 小雪

久しぶりに川べりの散歩道へやってきました。

d0288144_23060679.jpg

きょうの散歩道で目に留まったものは…
黒々としたニラの種子。



More
by pallet-sorairo | 2013-11-22 23:59 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(11)

11/20 散歩道で紅葉狩り


我が家のベランダから見えるわずかばかりのまちの緑が、
少しずつ色づき始めているみたい♪
お天気もいいので、ちょっと散歩に出かけてみましょう。

d0288144_15312825.jpg
きょうはこのあと用事があるので、一筆書き一時間の予定で出発です。

More
by pallet-sorairo | 2013-11-20 22:19 | 散歩道 | Comments(0)

サイドバー(2013.11.20. ~11.23.)

d0288144_14382538.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★ぶるっ、寒い!急にやってきた
冬にあたふた(11/13)。★ブロ
グスキンを暖かそうな色あいのも
のにと、トライしてみたけれど…
やっぱりいままでどおりで(^^;
(11/20)。
       by pallet-sorairo


by pallet-sorairo | 2013-11-20 17:23 | ブログだより | Comments(0)

サイドバー(2013.11.18.~11.20)

d0288144_14382538.jpg


=私の山歩き街暮らし空の色= 
★ぶるっ、寒い!急にやってき
た冬にあたふた(11/13)。★
ブログスキンを暖かそうな色あ
いのものに変えました★レイア
ウトの崩れが出ちゃうけど…ま
あいいや(^^ゞ(11/18)。
by pallet-sorairo


by pallet-sorairo | 2013-11-18 21:59 | ブログだより | Comments(0)

旧ココログ版を外部リンク

必要があって旧ココログ版『そらいろのパレット』を開いて見ましたら、なんだかとっても懐かしい。
で、『そらいろのパレット・旧ココログ版』を外部リンクしてみました(サイドバー下段)。

現在のexcite版(2013以降)では、2012年以前の引っ越し記事の中にレイアウトの崩れや、記事とは関係のない写真が読み込み間違いされているのを時々発見するので(その都度直してはいましたが)、ちょこっと戻って確かめてみるのに好都合(あくまでも自分のため ^^ゞ)です。

d0288144_13282639.jpg
引っ越し以前の記事はこちら(ココログ版)で見てみようなんて奇特なお方がいらしたら…
どうぞ(こちらから)お出かけください(^^ゞ
こちら(ココログ版)でも時々ブログスキンを変えていたことがありますので、レイアウト崩れのある記事も見かけられますが、さすがに写真の入れ替えはありません(たぶん(^^;)。
by pallet-sorairo | 2013-11-17 10:48 | ブログだより | Comments(0)
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite