そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

やっと地デジ

持ち主と一緒にトシをとってきた備品類が、いろいろ調子悪くなり始めました。
テレビも…たいして見ないんだけどやっぱりないと困るし。



d0288144_22153395.jpg



オットは遼君やタイガーをきれいな画面で見たいと以前から言ってるし…、
それに、ツヨシ君も地デジのキャラクターに戻ってくるということだし…、

で、我が家もとうとうアナログよさらばということになりました。

あしたの選挙速報を新しいテレビで見ることになりそうです。
選挙速報なら、特別に画面がきれいじゃなくっても全然かまわないんだけどな。

# by pallet-sorairo | 2009-08-29 23:55 | 街暮らし | Comments(0)

8/25 おうい雲よ

きれいな青空に ちぎれ雲がぽっかりぽっかりと浮かんで
ゆ~っくり ゆ~っくりと 北から南へ動いています。



d0288144_22153316.jpg

【2009.8.25.東12:50】

    
    おうい雲よ
      ゆうゆうと
        馬鹿にのんきさうぢゃないか


    どこまでゆくんだ
      ずっと磐成平の方までゆくんか


                     山村暮鳥『雲』より


むかしむかしに学校で習った覚えのある詩を思い出しながら
飽かず空を眺めている私もまた、

馬鹿にのんきさうぢゃないか…。
# by pallet-sorairo | 2009-08-25 21:39 | 空の色 | Comments(0)

8/23 処暑 / 夕焼け雲もくもく

東の空がうすあかく色づいて来たので玄関(西側です)を出てみると

d0288144_22153385.jpg

【2009.8.23.西18:29】



まるで、建物に大きな手をかざしている?ような雲が
夕日を反射して紅く染まっています。
明日も晴れかな。

24日から、山の友だちが2パーティ北アルプスに入ります。
しばらく晴れが続きますように。

※後記:この日(日曜日)は二十四気の一つ、処暑でした。
月・火曜日と涼しく過ごしやすい陽気になっています。

# by pallet-sorairo | 2009-08-24 17:24 | 空の色 | Comments(0)

ニューフェイス

つい先日、我が家にニューフェイスが誕生しました。



d0288144_22153222.jpg

【新米ママお手製のよだれかけ】



二人目の孫です。
産院を退院したあと我が家にやってきて、かわいい泣き声をあげています。
小さなからだでいながら、もうすでに大きな存在感です。

d0288144_2215327.jpg
新米ママも、日に日に母親らしさを増しています。
こうしていのちがリレーされていくのですね。



この子たちのためにも、
争いのない世界ときれいな地球を残すのが、
私たちおとなのつとめだと、あらためて思います。

# by pallet-sorairo | 2009-08-22 23:54 | 街暮らし | Comments(2)

山レポ【山域別】索引について

***********************************************************************

この索引には、2009年(ブログ開設)以降の山行記録を載せてあります。
各ブロックで 山名 をクリックすると記事につながります。


【山域】の分け方は自己流ですので、多少の違いがあるかと思いますがご容赦ください。

【中央線沿線】【奥多摩】  
【御坂・富士五湖周辺】【丹沢】【道志・西丹沢】【奥武蔵・秩父】【奥秩父・大菩薩】   
【八ヶ岳とその周辺】【北アルプス】【南アルプス】【中央アルプス】  
【伊豆・箱根・神奈川県方面】【那須・日光・尾瀬】【東北】【房総】【上信越】
【スキー】【海外】 

☆各記事の情報はその時点でのものです。
 最新の情報については、お出かけ前に必ずご自分で確認してくださいますように。
☆まだ記事のない山域もあります。 ★は奥多摩おしかけ隊山行。
☆2013年からexciteに引っ越ししましたので、
  それ以前の記事にはレイアウトの崩れや写真の読み込み間違いなどが散見されます。
  気づき次第直していますが、お見苦しい点はご容赦ください。
  また、お気づきの点がありましたらお知らせくださるとありがたいです。

***********************************************************************
# by pallet-sorairo | 2009-08-17 23:57 | 山レポ【山域別】索引 | Comments(0)
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite