そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

7/14 梅雨明け

お昼のニュースで関東甲信地方の梅雨明けを知りました。

d0288144_15172376.jpg

【梅雨明け宣言の出た日。2009.7.14.東13:00】



昨年より五日、平年より六日も早いとのことです。うれしい反面、水不足は大丈夫かしらとちょっぴり心配もしてしまいます。



More
# by pallet-sorairo | 2009-07-14 15:11 | 空の色 | Comments(0)

7/4 秋田駒ケ岳

 花いっぱいの秋田駒ケ岳




d0288144_15171481.jpg

JR東日本の『大人の休日倶楽部会員パス』期間限定3日間乗り放題(概略)12,000円、という切符を使って、土日で東北の山へ出かけました。
私は決してJRの広報係ではありませんが(^^ゞ、この時ばかりは「オトナでヨカッタ」と思えるお得な切符でした。(記事中の写真はクリックで拡大します。)

More
# by pallet-sorairo | 2009-07-11 16:46 | 山歩き2009 | Comments(0)

7/10 夕焼ける

午後からずいぶんしっかりした(っていう言い方はヘンかな?)晴れ間が出てきました。



d0288144_15171356.jpg

【2009.7.10.(金)18:34東の空】



夕方、何気なく外を見ると、街全体に西日が反射して、なんとなくきらめいているように見えます。



More
# by pallet-sorairo | 2009-07-11 01:00 | 空の色 | Comments(0)

7/7 満月/七夕



d0288144_15171251.jpg
7月7日、七夕。



買い物のついでに七夕らしい飾り付けを探してみたけれど、 「きょう、七夕だったよね?」と思うほど、どこにもそれらしい雰囲気がありません。

世の中、そんなことかまってられないほど不景気ってことなんでしょうか…。

で、この写真は東北新幹線田沢湖駅の駅舎内に飾ってあった七夕飾りです。
この土日に秋田駒ケ岳と岩手山に行ってきましたので、その時に撮ったものを【山歩き】カテゴリーではなく、一足先にこちらに登場させました。

きょうはまた、満月でもあります。きれいな月が見えるでしょうか。

More

# by pallet-sorairo | 2009-07-08 13:24 | 空の色 | Comments(0)

6/28 小仏城山


大平林道から小仏城山へ 
d0288144_1517960.jpg
 

8月下旬に大キレットへ行く予定のまるこさんとテンプルさんが、一緒に行くお仲間と城山で顔合わせをするというので、私もついでにくっついて行きました。

More
# by pallet-sorairo | 2009-07-06 22:36 | 山歩き2009 | Comments(0)
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite