5/20 三社祭 宮入り

日光の山歩きから帰って乗り換え駅の東武浅草駅を出ると、なにやらお祭りの雰囲気です。


5/20 三社祭 宮入り_d0288144_1916940.jpg
近くにいた祭り袢纏の男性に伺うと「えっ??知らないのぉ、お宅どこから来たのぉ??」。
       
それもそのはず、きょうは超有名な『三社祭』なのでした。
これから神輿の宮入があって、みなさんそれを待っているところだとか。


「スカイツリーと宮入を一緒に見られるのは今年が初めてなんだよ。時間があったら見て行くといいよ」。
…と言われてしばし迷い…でもやっぱりせっかくだから見て行きましょう。
         
写真撮れるような状況じゃなくて、あんまりうまく撮れていませんが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2012-05-20 21:42 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo