蓋038 白鳥の湖

『カラダよろこぶろぐ』のcyu2さんからいただきました。
5年の歳月をかけてみごとなダイヤモンド富士をゲットした日の、特別なお土産です。
わ~い、嬉しい~!!



蓋038 白鳥の湖_d0288144_2016039.jpg
 
                     山中湖村/山梨県/2012/©cyu2

図柄はもちろん「富士山」、そして、山中湖に浮かぶ白鳥です。

山中湖の白鳥はコブハクチョウという種類で、山中湖村観光課によると現在は50羽ほどが年間を通して棲みついているそうです。
湖畔の民宿のご主人が給餌を続けて、ここまで増やしたとのこと。
そのせいか、この白鳥さんたちはとても人懐こいんだそうです。

ところで、メールで「山中湖の蓋送ります」と言っていらしたcyu2さん。
追伸で「山中湖の蓋…ってどんだけ大きいんじゃ」って…
自分で突っ込みを入れてどうするんじゃって思いましたけど、あまりのおかしさに思わず吹き出してしまったワタシでした。
いつも楽しいcyu2さん、ほんとうにありがとう♪
Commented by ゆき at 2012-02-22 21:21 x
★palletさん、こんばんは。
ほんと、cyu2さん楽しい。
cyu2さんの入笠山のレポに
ミネストローネ作ってる写真があったでしょう?
あれを見て、何だか、富士山に腰掛けて
山中湖鍋に蓋をしているcyu2さんを想像してしまった。
Commented by cyu2 at 2012-02-23 15:20 x
今さっき仕事でカッカしたので癒されにきました(笑)

>山中湖の白鳥はコブハクチョウという種類

ふぉ~~~!そうなんですか!
さすがpalletさんは何でも良くご存知です。
勉強になりました。
こちらこそ掲載していただきありがとうございました。

ゆきさん、ありがとうございます。
ゆきさんに楽しいといっていただけるなんて・・・[E:confident]本物かも(笑)

>山中湖鍋に蓋をしているcyu2さんを想像してしまった。

おー、いいですね。なんかイメージ合成写真でも作りたくなりますね♪
やっぱりステンレス製?野球部で使うやかんの蓋のようなもののイメージで?
Commented by pallet at 2012-02-23 17:09 x
[E:snow] ゆきさん こんにちは
>富士山に腰掛けて
>山中湖鍋に蓋をしているcyu2さんを想像してしまった。
ははははは!!!
ゆきさんも、あいかわらずだわ~[E:happy01]
Commented by pallet at 2012-02-23 17:16 x
✾cyu2さん こんにちは
>さすがpalletさんは何でも良くご存知で
いえいえ、いつも言ってるように
知らない→調べる→知らない→調べるの [E:bicycle]
自転車操業なんですよ~[E:coldsweats01]

>おー、いいですね。なんかイメージ合成写真でも作りたくなりますね♪
いいわね!山中湖に蓋してるcyu2さんの合成写真。
私もぜひ見てみたいなあ [E:wink]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2012-02-22 20:28 | 蓋(マンホール)など | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo