嬉しいたより

「野菜持ってきたの。駅で会わない?」
ひと月前に大きな手術をした友だちからの電話です。



嬉しいたより_d0288144_22161558.jpg



家庭菜園で採れた新鮮な野菜を届けてもらったのはもちろんだけれど、
「病院以外へは初めての外出なの、きょうはここまで来れたってわけ!」と言う彼女の明るい顔が何より嬉しかった。

カラフルなピーマンが「元気よ!」と言っているようにも見えました。
それにしてもさつまいも、重かったでしょう?


Commented by インレッド at 2011-10-26 09:27 x
お早うございます。
立派なピーマンにサツマイモ
かえって元気をいっぱい貰ってしまった
ようですね。 立派な方です!!。
Commented by pallet at 2011-10-26 10:35 x
[E:art] インレッドさん おはようございます。
こんな記事にまでコメントいただけて嬉しいです。
秋はなにやかやとインドアが忙しく、さっぱり山へ行けません。
>かえって元気をいっぱい貰ってしまった
>ようですね。 立派な方です!!。
ほんとですね![E:happy01]
Commented by cyu2 at 2011-10-26 12:45 x
家庭菜園で採れた野菜、食べたことがないです!
でも自家用に作った野菜は義母が送ってくれますが、
味が全く違うんですよね、美味しいーの。
鮮度が一番?見た目はどうでも(^^♪
ホント、お友達の元気な笑顔が何より嬉しいですね(*^_^*)
Commented by pallet at 2011-10-26 13:53 x
✾cyu2さん こんにちは
>味が全く違うんですよね、美味しいーの。
ピーマンって、こんなに甘かったの?!って感じでした。
友だちは思ってたよりずっと顔色もよくて
嬉しかったです [E:happy01] 。
Commented by シイナビッチ at 2011-10-26 16:40 x
よかった、よかった!(方言では いがった、いがった!)
Commented by pallet at 2011-10-26 21:39 x
[E:diamond] シイナビッチさん こんばんは
ほ~んとに いがった!
シイナビッチさんと半分こしようと思ったんだけど…
写真だけで許してね [E:wink]
サツマイモは紫芋で、
煮てみたらそれはそれは見事な紫色になりましたよ!
Commented by かわみん at 2011-10-27 23:36 x
本当に嬉しい便りですよね。

カラフルな色合いの野菜達が
お友達の心と身体の元気さを物語ってるようです♪
素敵なプレゼントでしたね~[E:happy01]
Commented by pallet at 2011-10-28 09:35 x
❁かわみんさん おはよう~
>素敵なプレゼントでしたね~
インレッドさんがおっしゃったように
ほんとに、こちらが元気をもらったようでした。
見習わねば [E:coldsweats01]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2011-10-26 01:30 | 口福 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo