2011夏至前夜(6月21日)

2011夏至前夜(6月21日)_d0288144_23162117.jpg


2011.6.21.23:07.東

きょう6月22日は、二十四節気の夏至にあたります。
東京では今年初めての真夏日を記録したようですが、適度に風がそよぎ、梅雨時とは思えないカラッとした一日となりました。

昨晩 夏至前夜の漆黒の空には月が美しく輝いていて、私は就寝前のしばらくの間ベランダから空に見入ってしまいました。

※きょうの東京の日出4:26/日没19:00.
  月 は明日23日がlast quarter。
Commented by Hg at 2011-06-22 21:43 x
こんばんわ~。
ベランダから見る景色はこれ(写真)ですか!
なかなか(眺望の)贅沢な所にお住いで・・・(笑)

こちら今日の水曜隊は山ではなく、一日都心のビルの谷間でした。
ビルの間から眺める青空を見ていると、恨めしいような^^;
一昨日あたりから急に暑くなり、今日も暑かったですね。

夜空を見るのも楽しい時期になりましたね~。
Commented by pallet at 2011-06-22 22:51 x
☆Hgさん
ふふふ、写真はどうにでもトリミングできますからね~[E:wink]
この時間になってもリアルタイム情報が更新されないので
???と思っていました。
このよいお天気の日に、水曜隊はビル谷でしたか!
さぞかし恨めしかったことでしょう。
今晩は月が出ていないみたいなので、昨日撮っておいてよかった~。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2011-06-22 17:37 | 空の色 | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo