1/20 大寒のころ

きょうは二十四節気のうちの大寒でしたが、都心の気温は4月並みという暖かさだったそうです。これも地球温暖化?

ところで、この冬は晴れの日は多いものの、こころが動かされるような魅力的な表情の空になかなか出会えないでいます。

そんな中、一昨日(18日)の夕空にきれいな上弦の月を見ました。
朝には光降る空の様子を見、夕暮れ時には優しげな空の色も見ましたので、せっかくですから一日の写真を載せてみましょうか。

1/20 大寒のころ_d0288144_13154043.jpg
光降る空(8:15)

1/20 大寒のころ_d0288144_13154020.jpg
優しげな夕焼け(17:00)

1/20 大寒のころ_d0288144_13154039.jpg
「見えな~い」けど西の空に上弦の月(18:50)

私のカメラではこれが精いっぱい。クリックして拡大して見てくださいね。
Commented by 矢車草 at 2010-01-21 23:03 x
素敵な空ですね~!
一日が楽しくなりそうですね。
写真撮るのお好きなんですね~。

私も大好き!
我が家は最近は、野鳥を撮るためにカメラを持って
出かけることも多いです。
でも、空振りばかりでね・・・^^;
Commented by pallet at 2010-01-22 10:56 x
❀矢車草さん
カメラは、ボケ防止も兼ねて[E:coldsweats01]いつも手元に置いてるんです。
私こそ空振りばっかりですけど。
空はね、どこへも出かけなくても撮れるので、
実はとっても都合のいい被写体なの[E:wink]。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2010-01-20 23:55 | 空の色 | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo