コンサート

都合で行けなくなった姉夫婦から、コンサートのチケットをもらいました。



コンサート_d0288144_14153286.jpg

【2009.9.11.18:40 サントリーホール玄関/東京フィル定期演奏会】



新米ママもずいぶんしっかりして来たので、留守をまかせて思い切って出かけました。
久しぶりの都心です。
仕事を辞めてから、めったにこの辺には行きません。ちょっとおのぼりさん気分の自分に苦笑いです。



コンサート_d0288144_1415324.jpg
三善晃の「オーケストラのためのノエシス」は初めて聞く曲。
『ノエシス』って何か哲学的な意味があるようですが、難しそう。でも、もう一度聞いてみたい気のするすごく魅力的な曲でした。
ラフマニノフを弾いた若いピアニスト、プラメナ・マンゴーヴァさんの表現力あふれる演奏もすばらしかった。

”山”ばっかり行っていないで、たまにはこんなコンサートにも来なくちゃね、と反省。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2009-09-12 00:51 | 街暮らし | Comments(0)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo