11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)


これは、富士山、です、よね、?

11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416371.jpg

【鎌倉・鶴岡八幡宮の菊花展で】
きょうは、さゆりんの学校の振り替え休日でした。
暖かでお天気もよさそうなので、急きょ鎌倉に行ってみようということになりました。



出発が遅いので、前回と同じコースを歩こうと思います。北鎌倉駅に着いたのはもうお昼近く。明月院に向かって歩き始めます。

11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416397.jpg
【12:10】
突き当たり明月院左手に見える橋を渡り、住宅地の中を進みます。
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416375.jpg
【12:30】
今泉台住宅地の中を指導標に従って行くとL字路の角に石段が見えます。ここが(明月院からの)天園ハイキングコースの上り口です。
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_141647.jpg
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416457.jpg
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_14164100.jpg

                   【十王岩から若宮大路と海を見る・13:00】

11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416434.jpg
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416465.jpg
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416466.jpg

                       【大平山13:40~14:00】

11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416441.jpg
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416558.jpg
11/9 鎌倉アルプス(小学生と歩く)_d0288144_1416512.jpg

                   【ハイキングコース終点14:50】
天園からは二つ目の茶店の脇を抜けて獅子舞に下りましたが、黄葉にはまだ早くただ鬱蒼としているという感じで、前回の淡い新緑の頃のほうが、明るくて気持ちがいいなと思いました。黄葉の頃にはここもすごい人出になるということですが、きょうはひっそりと静かでした。
このあと、鎌倉宮と頼朝の墓そして鶴岡八幡宮へと歩いて、鎌倉駅から帰ってきました。私に付き合ってよく歩いたさゆりん。帰りの電車の中では途中からぐっすりお休みでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2009-11-09 23:06 | 山歩き2009 | Comments(0)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo