オクラ日記

オクラ日記_d0288144_1517311.jpg



もうすぐ夏休みになるという日に、小学生のさゆりんが学校から植木鉢を持ち帰りました。見ると、りっぱなオクラが生っています。花も涼しげですごくきれい。
まだまだたくさん生りそうなので、しばらく我が家に預からせてもらうことにしました。





オクラ日記_d0288144_15173241.jpg
オクラ日記_d0288144_1517321.jpg
オクラ日記_d0288144_15173228.jpg


7/8朝。花の大きさ比べ。 7/8夕。実は収穫済み。 7/9朝。花が落ちていた。
   
オクラ日記_d0288144_15173229.jpg
オクラ日記_d0288144_15173229.jpg
オクラ日記_d0288144_15173227.jpg

7/9朝。後にはもう実が。 7/11夕。大きくなって。 7/13朝。次の花が咲く。
オクラ日記_d0288144_15173251.jpg
オクラ日記_d0288144_15173337.jpg
オクラ日記_d0288144_15173337.jpg

7/13昼。きれいに巻いてる。 7/14朝。今にも落ちそう。 7/14昼。後にはまた実が。
オクラ日記_d0288144_15173326.jpg
7/18朝。7/14の実は収穫済みで、次の実がもうこんなに大きくなっています。間引いた苗も育ってきました(右下の鉢)。

生っているオクラを見るのは初めてです。
こんなふうに上を向いて実がなるなんて思っていなかったので、ちょっとびっくり ! でした。


※オクラ その後→

Commented by koruko at 2009-07-22 21:15 x
うふふ、楽しそうですね。
ユリちゃんにもワクワクの夏休みでありますように。
Commented by pallet at 2009-07-27 17:33 x
korukoさん こんにちは。
北アルプスから帰ってきたら、
オクラがひとつすご~く大きくなってました。
どこまで大きくなるか、そのままにしてあります。
そのうちまた報告しますので、お楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2009-07-21 22:38 | 街暮らし | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo