街に暮らす鳥 22 カルガモ(その2 水浴び)

街に暮らす鳥 22 カルガモ(その2 水浴び)_d0288144_235572.jpg

ハンカチ忘れちゃったんで、手をぶらぶらさせて乾かしてる…ってわけじゃないんだけど(^^ゞ

街に暮らす鳥 22 カルガモ(その2 水浴び)_d0288144_2333591.jpg

きょうはとっても暖かだったので、羽毛繕いしたり水浴びしたり

街に暮らす鳥 22 カルガモ(その2 水浴び)_d0288144_2335164.jpg

お友だちと鬼ごっこしたり…楽しかった♪

街に暮らす鳥 22 カルガモ(その2 水浴び)_d0288144_23221946.jpg


ちょっと気取って器械体操のフィニッショみたいな恰好をしてみたの。
私の翼鏡のブルー素敵でしょ。


 
                       
今日は二十四節気の「啓蟄」でした。
いよいよ、ものみな生き生きとする春が動き始めたようです。
2013.3.5.

Commented by NON at 2013-03-06 20:26 x
写真とてもよく撮れてますね。
水しぶきがクッキリ、カルガモの羽根に青い色が隠されていたとは知りませんでした。
Commented by pallet at 2013-03-07 15:51 x
☆彡NONさん こんにちは
このブルーは仲間と列を作って飛ぶとき、後続のカモにはよい目印になるんでしょうね。
それにしてもきれいなブルー、翼鏡とはよく言ったものだなと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2013-03-05 22:55 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo