カラカラ

素敵なクラフトをさらさらと作るkoma-kusaさんのところで見かけた手編みのカラカラ
見てすぐに欲しくなってしまって、作っていただけるかどうかお尋ねし…
そして…

我が家にやってきました。

カラカラ_d0288144_18302090.jpg

3つ作っていただいたカラカラ。
ひとつはれみちゃん家へ(もう行っちゃった ♪ )。
ひとつはつい先日生まれたばかりのはるちゃんへ。
そしてもう一つは、私に(^^ゞ。
かわいいお馬さんはkoma-kusaさんからのプレゼントです。

koma-kusaさんのメモによると
オレンジ色は玉ネギの皮、黄色はキハダ、薄茶はコーヒー、
濃茶は柿渋・紅茶で染めたとのこと。


雪深き飛騨で編まれし藤蔓や 優しき音色みどりごに寄す  pallet


 
***********************************************************

★今回の関東甲信の大雪、想像を絶していてなんとも言葉が出てきません。
 被害にあわれた方々にこころよりお見舞いを申し上げます。
 孤立した地域のみなさんが早く日常の生活に戻れますように。
★しかし、また今週半ばに降るかもとのこと、
 心構えだけはと思ってはいますが…。


Commented by インレッド at 2014-02-18 21:17 x
今晩は。
晴れならば山に、雪や雨ならば家で裁縫にクラフト作りと、なかなか優雅な生活ですね、羨ましく思います。
今回は2周続けての大雪で、我が家のまえの3軒は車庫の屋根が雪の重さに耐えられずに、つぶれてしまい車も破損しました。私の車も屋根から落ちた雪で大きくヘコンでしまいました。こちらは国道はどこもまだ大渋滞で、未だに乗り捨ての車があちこちにあります。家の周りの除雪や道路の除雪で、今は腰も腕も痛くて仕方がありません、雪国の方々のくろうをしみじみと味わっています。山に降る雪は大好きですが、道路に積る雪はもう勘弁して欲しいです。
Commented by koruko-yuki at 2014-02-18 21:26
いーいな、いいな、はるちゃんいいな。
はるちゃんのお手々、今はまだこのカラカラよりもちっちゃいのよね?
玉ネギの皮ね、染色をしている友達に頼まれて、
うち中でせっせとオニオングラタンを食べ続けたこと思い出しちゃった。ふふ。
ところで、今週は金曜日休みなんだけど…
Commented by koruko-yuki at 2014-02-18 21:29
↑訂正、染織ね。
帯、織ってくれた。
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-18 22:09
☆インレッドさん
山梨や群馬は大変なことになっているとのことなので
実は昨日インレッドさんのところにお見舞いコメント入れようかなと伺ったのですが…
「週末は山に行けるかどうか心配です。」との書き込みを見て
「あっ、大丈夫そう」とそっと帰ってきてしまったのです。
あれからが大変なことになっていたのですね。
改めてお見舞いいたします。
でも、明日明後日の雪予報がなくなってほっとしました。
週末までお天気が続きそうなので雪も少しずつ融けてくれるとよいですね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-18 22:18
☆ゆきさん
これかわいいでしょ。
とっても優しい鈴の音がします。
で、別件。
夕方の天気予報で明日は雪ではなく晴れになったって言うので、
明日、水曜隊どうですかってメール入れようと思っていたところに
れみちゃんが今度はインフルB型に(@@;の連絡。
金曜日までばあちゃん業の予定なので、土曜日ならたぶんOKです(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2014-02-17 23:31 | 街暮らし | Comments(5)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo