美しい月

夕暮れ時はどこもちょっと寂しげ

美しい月_d0288144_12483492.jpg
梢の上も

美しい月_d0288144_12485824.jpg
宴のあとも

美しい月_d0288144_12491907.jpg
ビルの立ち並ぶ街も。
しかし、

美しい月_d0288144_12484562.jpg
空には
こんなに美しい月も出ている。
2014.4.12.
Commented by tukinobo at 2014-04-15 13:51
わ~お、見ていたわ。
わたしもその月。

きれいだったよね、昨日のつきはきれいだったけど。
そんなに欠けてたかな、
ん、いつの月?、昨日、一昨日、ずっと晴れてるもんね。
よし、今日の月も、見なくっちゃ。
Commented by pallet at 2014-04-15 14:49 x
☆yakoさん
これは4/12夕方の月、正午月齢12.3の月。
満月より美しいと言われる十三夜の前の日ぼ月だけどきれいだった。
きょうは満月よ。
皆既月食でもあるらしいんだけど日本ではほとんど見られないんだって。
東~南が開けた場所なら…っていうので、淡い期待を持って月の出待ってマス(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2014-04-14 09:23 | 空の色 | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo