モロゾフの東京スカイツリークランチ

人気者のyakoさんのところで見た大阪限定「通天閣 クリスピーショコラ」。
東京限定は「東京スカイツリー クリスピーショコラ」だというので
デパートへ出かけたついでにさっそくお買い上げ。
 

モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_20463203.jpg
で、yakoさんふうに記事を作ってみました。
yakoさんみたいな素敵なタッチではとても書けないので…
まっ、写真をそれっぽく撮って(^^ゞ




モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_20500450.jpg
通天閣の箱とずいぶん雰囲気が違うね。
「6600」って、なに?
これね、「6600分の1」って読むみたい…

モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_20584242.jpg
「クリスピーショコラ一本の長さ×6600が東京スカイツリー原寸大!」うむむ。
東京スカイツリーは634m、ということは一本…9.6cmってことね?

モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_20510509.jpg
試しに計ってみたけど、確かに!

モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_20513837.jpg
重さは一本10グラム。

モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_20512534.jpg
私の写真のせいもあるけど、型抜きや模様のリアルさは通天閣のほうが格段にいいみたい。
お味はたぶん一緒。
コーンフレーク、クランベリー、アーモンドが入ってる。
おいしい。

モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_20503539.jpg
モロゾフ『東京スカイツリー クリスピーショコラ』
9本入りで540円が最小単位。
5本一袋300円なんていうの売ってくれるといいのにな~。

モロゾフの東京スカイツリークランチ_d0288144_21213606.jpg
で、こちら2009年9月。
今となってはちょっと珍しい、建設途中の東京スカイツリーです。


いよいよGWが始まりますね。
私はいまのところ特に予定ないので、みなさんのレポがとっても楽しみ♪
よい休日を~。
お休みじゃない方も、よい日々でありますように。

Commented by yako at 2014-05-01 23:07 x
きゃ~きゃ~(・∀・)

うわ~、スカイツリーだわ~、びっくりです、
こんなに早く、東京限定スカイツリークランチを拝めるとは。
palletさんのすばやい追っかけに感動をありがとうです。

このホワイトチョコのクランチ、美味しいですよね。
うんうん、クランベリーの粒粒の酸味がじゅわっとくるのよね。

>これね、「6600分の1」って読むみたい…
なるほど。

写真の構図といい、構成といい、はかりといい、
自分のブログを見ているようで、楽しいです(^-^)。

サンキュ、関東yeah~!


Commented by urara at 2014-05-02 08:03 x
美味しそう!!
早速、買ってみたくなりました。
デパートがあったら絶対買います。
ウフフ・・・楽しみ
Commented by pallet-sorairo at 2014-05-02 09:32
☆yakoさん
えへへ(^^ゞ 追っかけちゃった。
合格みたいでほっとしました、ありがと。
Commented by pallet-sorairo at 2014-05-02 09:35
☆uraraさん
これね、ホワイトチョコのあの独特な甘ったるさがなくて
おいしいですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2014-05-01 22:22 | 口福 | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo