天高く


午前午後それぞれ一本ずつしかないバスに乗り遅れないようにと、
心持ち急ぎ足で山道を歩き柳沢峠に着いた。

天高く_d0288144_12100960.jpg
《柳沢峠(山梨県)にて 2014.10.25》

柳沢峠では、
この日の朝から良く見えていた富士山が一日を締めくくるように美しい姿を見せていた。
しかし、天高くあくまで高くと浮かぶ雲の広がる空がなおいっそう美しく、
私はバスを待つ間ずっと空に眺め入ってしまった。


★気持ちの良い秋の日の山歩きがこんなふうに終わって満足満足(^^v
 この日の山行レポはこちらから。

Commented by saheizi-inokori at 2014-10-26 20:53
嘘のような写真です。
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-26 22:09
☆saheiziさん
ほんとです(^^ゞ
Commented by amanojakusan at 2014-10-27 16:59
柳沢峠、バス通っているんですか?
昔は塩山から柳沢峠を越えて藤尾部落までバスがあり
一時期、塩山ー氷川(現奥多摩)駅間にもバスが開通
したのですが、これらもなくなって久しくなりますが。
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-27 17:09
☆Mr.amanojakusan
2・3年前から土日祝のみ落合-塩山間を走るようになりました。
山好きには何とも嬉しいバス便です。
一日2往復しかありませんが(^^ゞ
Commented by cyaa9090 at 2014-10-27 20:43
秋の雲が画面いっぱいに広がり
何層にも濃淡が重なり合う連山の奥
日本一の富士山が、あんなにも遠く小さく霞んでいる姿
を見るとsorairoさんが立っている位置の奥行きの広さを感じられます。
自然の広さは映像にしっかりと写っています。
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-27 23:01
☆cyaaさん
手前は逆光で黒くなっていますが
ほんとは全山紅葉で素晴らしかったんです。
目に見えるとおりに撮れていないのが本当に残念です。
Commented by amanojakusan at 2014-10-28 13:42
そのバスで柳沢峠に行き、金山で有名な黒川鶏冠山を
往復して丸川峠経由でバスの便が多い裂石に下る
のって秋にピッタリの山行ですね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-28 22:08
☆Mr.amanojakusan
そうなんです。
途中ですれ違った女性二人パーティは鶏冠山の帰りで
丸川峠から裂石に下ると言っていました。
以前行った時に鶏冠山のイワカガミが素晴らしかったので
春もいいかもしれません。
Commented at 2014-11-07 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheri-sheri at 2014-11-07 12:59
あらら、間違って非公開コメントをクリックしてしまいました。オープンでよかったのに。ごめんなさい。
Commented by pallet-sorairo at 2014-11-07 20:42
☆sheri-sheriさん
>パレットさんは、神々しい景色やため息がでるくらいの美しい風景を数々ご覧になってらっしゃいま
>すね。きっと健康で長生きなさると思います。
(コメントの鍵の外し方がわからないのでコピーぺしました。)
山の中でないとたぶん見られないものを見るチャンスがあるので、
たしかにおっしゃるような風景をみなさんよりは見ているかもしれません。
健康で長生きできるでしょうか(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2014-10-26 12:55 | 空の色 | Comments(11)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo