ちくちく針仕事 17. Toy Shop Window②

おもちゃ屋さんのショウウインドウの灯りがなお明るく目立つようになりました。
もうすぐ日が暮れる時刻のようです。

ちくちく針仕事 17. Toy Shop Window②_d0288144_18120379.jpg

10/10

ちくちく針仕事 17. Toy Shop Window②_d0288144_18121851.jpg

10/13

ちくちく針仕事 17. Toy Shop Window②_d0288144_15041034.jpg

10/14

ちくちく針仕事 17. Toy Shop Window②_d0288144_18252601.jpg

10/19


おや、
煉瓦造りのビルから張り出したショウウインドウの屋根には
雪が積もっているようですね。
ちくちく針仕事 17. Toy Shop Window②_d0288144_20563862.gif

これでやっとほぼ全体の1/4、上半分(左側)を刺し終わりました。
右下方にひょろりと出ているピンク色の糸が中心点で、レンガの左上角がそのまま図案の角になります。
遅々として進みませんが、まだまだ続きます(^^;

昨日(11/7)は立冬でした。
そろそろ厚手のセーターなど出さなければ。

Toy Shop Window③
★イラスト@BOUS
Commented by cyaa9090 at 2014-11-08 20:27
街にオレンジ色の灯が点り
屋根には白い雪が積もる冬景色の中
マッチ売りの少女が1本のマッチを擦る
そんな光景が似合いそうですね。
Commented by アイ at 2014-11-08 21:26 x
これ、グラデーションがたくさんあって、刺していくのが大変そう! でも、苦労する分、できあがりが楽しみでしょ?
どんな絵になっていくのか私も楽しみにしています。
額装するのかな?
Commented by tukinobo at 2014-11-08 21:36
着々とすすんでいますね。
ラストの
>昨日(11/7)は立冬でした。
そろそろ厚手のセーターなど出さなければ。

そうだ、セーター出さねば。
ああ いよいよ冬ねと
思うのでした。

Commented by pallet-sorairo at 2014-11-09 11:21
☆cyaaさん
イメージ膨らませてくださって嬉しいです。
「ちくちく」は埋め草のつもりでアップしているのですが
コメント頂くと励みになります。
ありがとうございます。
Commented by pallet-sorairo at 2014-11-09 11:27
☆アイさん
グレーだけでも5色もあるの。
夜の照明の下ではなんだかわかんなくなっちゃいます(^^ゞ
おまけに、今までやっていたのより目が細かいの。
どんな絵になるか楽しみ…って言ってもらえると嬉しい。
額装かぁ、下手でも立派に見えるかなぁ(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2014-11-09 11:30
☆yakoさん
先週まで半袖の人を見かけていたんだけれど
昨日はダウンコート来ている人を見かけました。
なんだかだんだん季節感がなくなってきてますが
やっぱり少しずつ寒くなってますよね?
ああ いよいよ冬がやってきたわと
思うのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2014-11-08 10:19 | ちくちく針仕事 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo