ちくちく針仕事 22. Toy Shop Window⑦ ☆ Merry Christmas ☆


あっ、届いたよ届いたよ。
モミの木が届いたみたいだよ。
よかったあ。
おもちゃ屋さんのおばさん、飾りつけ間に合うかなあ。



ちくちく針仕事 22. Toy Shop Window⑦ ☆ Merry Christmas ☆_d0288144_12411185.jpg
12/18

ちくちく針仕事 22. Toy Shop Window⑦ ☆ Merry Christmas ☆_d0288144_12461716.jpg

12/20

ちくちく針仕事 22. Toy Shop Window⑦ ☆ Merry Christmas ☆_d0288144_12485360.jpg
12/22

ちくちく針仕事 22. Toy Shop Window⑦ ☆ Merry Christmas ☆_d0288144_13335797.jpg
12/23


急げや急げで夜なべして
おばさんはなんとかクリスマスに間に合わせることができました。

めでたしめでたし(^^ゞ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ちくちく針仕事 22. Toy Shop Window⑦ ☆ Merry Christmas ☆_d0288144_13343045.jpg


◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Merry Christmas

ちくちく針仕事 22. Toy Shop Window⑦ ☆ Merry Christmas ☆_d0288144_14420245.jpg




Toy Shop Window⑥
Toy Shop Window⑤
Toy Shop Window④
Toy Shop Window③
Toy Shop Window②
Toy Shop Window①
イラスト@chai
☆写真はクリックで拡大します。

◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

☆Toy Shop Window 16カウント(60目) 
<1インチ(2.54cm)に16目、10cmに60目>
DMC©2013



ちくちく針仕事28 カレンダー2016 ② &




Commented by tukinobo at 2014-12-23 18:57
メリークリスマス、palletさん。

わ~い、やったんね、間に合って良かったね~(^-^)
よくできました。

最後まで、ツリーを取っておくところが
絵的にドラマチックなラストにつながるのですね。
勉強になります(笑い)、
良いクリスマスになりますように。
Commented by saheizi-inokori at 2014-12-23 20:09
素晴らしい!
私から見ると奇跡のような芸当です。
Commented by cyaa9090 at 2014-12-23 20:40
おばさんって、soraさんだったのかしら(#^.^#)
明日はsoraさんに私に素敵なクリスマスがやってきますね。
楽しくチクチクのコツ教えてもらいました。
Commented by アイ at 2014-12-23 21:04 x
(palletさんだけでなく)私もずっと楽しみにしていた完成した時の絵柄・・・やったネ!
モミの木に赤いオーナメントが付くと、グッと引き締まった絵になりますね。 ステキ♪
夜なべのお疲れがでませんように!!!
Commented by ゆき at 2014-12-23 22:40 x
めでたしめでたし。
で、これは何になってどこに行くの?

右の方の淡い人影もステキね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-23 22:50
☆yakoさん
>よくできました。
ほんとにね、そう言う感じ。
だって、これって細かいけど
ただひたすら決められた場所に決められた色糸を刺してゆくんだけなんだもの。
忍々?のたまものです(^^;
yakoさんも 良いクリスマスになりますように。


Commented by pallet-sorairo at 2014-12-23 22:53
☆saheiziさん
ありがとうございます。
でも、saheiziさんの読書の広さと早さと深さのほうが
私には奇跡のように思えます!
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-23 22:56
☆cyaaさん
そうですそうです、おばさんは私です?!
…素敵な木のおもちゃ屋なんか扱うおもちゃ屋さんのあるじって言うのも、
なんだか楽しいかもですね(^^ゞ
良いクリスマスを!
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-23 22:59
☆アイさん
楽しみにしていてくれてありがとう。
コメント頂いたのがすごく励みになりました(^^v
さっ、これから年賀状です(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-23 23:02
☆ゆきさん
これはね、たぶんどこへも行かない。
今年には間に合わなかったけど、クッションカバーにするか、
もしかしたら額装して来年以降の我が家のクリスマス飾りにしようかな、なあんて考えてます。
Commented by NON at 2014-12-29 12:59 x
ご自身でデザインしてチクチク刺繍なさってるのでしょ!
凄いわ~ステキ♪
私縫い物は好きだけど、細かい作業が最近苦手
パッチワークとか刺繍とかは性分に合わないようです。
実用的なもの作りが萌えます。最近の傑作は部下雑巾(笑)
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-29 16:30
☆NONさん
誤解誤解の5乗くらいです(^^;
↑ のyakoさんのところにも書きましたけど
これはキットになっていて
決められた場所に決められた色糸でただひたすらちくちくするだけなの。
細かいし一カ所ずれただけでタイヘンなので、けっこう集中力だけはいりますが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2014-12-23 18:10 | ちくちく針仕事 | Comments(12)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo