8月8日 立秋


なんと涼しい朝だろう。
記録的な猛暑日が続いていて、きょうの「立秋」には全く涼しさを期待していなかったのに。

8月8日 立秋_d0288144_08561367.jpg
<2015.8.7.@散歩道>

しかし、昨日久しぶりに出かけた散歩道の田んぼでは稲がもうこんなに実っていた。
秋はひっそりと足音を忍ばせて、すぐそこまでやってきているようだ。



『黒部五郎岳へ』レポの途中だったのに、
一昨日夕から昨日夕までほぼ一日、マンションのネット環境に不具合が生じて書き進められませんでした。
レポ、まだ続きますが…明日以降ということで(^^ゞ
また見に来ていただけると嬉しいです。


Commented by yukimama0202 at 2015-08-08 10:07
今朝起きたら、エアコン20度に設定かっ?ってくらい寒い朝でした
(エアコン処分して、なしです^^)

こんな風に写真の切り方?にセンスあるわ~って思いました
虫除け鳥よけネットですか
農家の方には頭が下がる、稲と同じ、頭を垂れますね(^^ゞ
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-08 22:28
一服つけましょう。
30年以上も禁煙してます^^。
Commented by shizenkaze at 2015-08-08 22:49
立秋とは言えカメラ3台をバッグに詰めての散策は汗でビッショリになりました~
目の前の風景が水辺で涼しいようでも日差しはまだ夏でした・・・・・

ネットの調子が良くないとイライラしますね
農家の人には虫避けや鳥避けネットは必需品ですがパソコンにもネットは大切ですからね~
稲の写真に向かって・・・・・『イ~ネ!』
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-09 08:54
☆yukimamaさん
北海道はエアコンなしでも過ごせるんですね。
こちらの猛暑にはほんとに参りました。
鳥よけのネットだと思うんですが
昨日、スズメが一羽出られなくなってるのを目撃しました。
あらら(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-09 08:56
☆saheiziさん
タバコを吸う人が少なくなって
「一服つける」って言う言葉もあまり聞かなくなりました。
でも「一服」って、肩の力を抜いてほっとする感じ
いいですね(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-09 09:00
☆shizenkazeさん
ネットつながりでこの写真を使ったわけではないのですが
つながってましたね(^^;
ちょうど昨日、夫が涼しい東京から友人を訪ねて岐阜へ行ったのですが
滞在先から「暑い!」とメールが届きました。
わざわざ暑いところへ向かったみたいです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2015-08-08 09:07 | 街暮らし | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo