秋色の山へ


あまりにいいお天気続きに、一度はあきらめた計画を少し縮めて
すっかり秋の色に染まった大日三山(北ア・立山)を歩いてきました。

秋色の山へ_d0288144_12312244.jpg
<2015.9.23(水)秋分の日早朝/一番奥に薬師岳>

左手に薬師岳・右手に劔岳を望みながらの縦走路は
シルバーウィークの混雑も収まり思いのほか静か。
晴天にも恵まれて満足感いっぱいの山歩きとなりました。



★秋色があんまりよく出ないので明るさを調整してみたら
 なんだか総天然色写真のようですが…こんな感じではあったのです(^^ゞ
★山レポ(9/22~24大日三山)は(こちら)から。

Commented by ゆき at 2015-09-25 14:38 x
palletさんも秋色があんまりよく出ない?
私の方、デジカメの画面ではまぁまぁだったのに、
PCに落としてみたらまるっきりなので、がっかりしてるの。
あの輝いていた景色と色を損ないたくないから、
心に留めておくだけでレポは止めようかと思うくらい。

あ、薬師の左はやっぱり黒部五郎みたいね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-25 21:44
なんとまあ、夢の中の景色のようです。
もっとも最近は無色の夢が多いけど(モノカラでもないのです)。
Commented by shizenkaze at 2015-09-25 23:17
大日三山に行かれたのですか~
今の季節は素敵でしょうね・・・・・
今日の写真を見ていると写真と言うより絵画のようでいいですね~
額装して飾ったら素敵になりますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by はなねこ at 2015-09-26 10:13 x
わぁ (^^) いい眺めですね~
今回、私も立山あたりが一番の希望だったんですよ。
駐車場とケーブル他の乗り物の混雑がネックでやめてしまいましたけど。。。
レポ、とっても楽しみです。ゆきさんもぜひに作ってくださいな。

コンデジは光が足りないと、目で見たような色に写りませんね。
でも、shizenkazeさんがいわれているように、絵画のようでもありますね。
とてもいいです。
Commented by amanojakusan at 2015-09-26 10:16
大日岳方面は行ったことがないので、この景色は新鮮です。
地獄谷、室堂、さてその向こうの高い山は龍王岳?その左の
鞍部は一ノ越?
山レポ、楽しみにしてます。
Commented by mother-of-pearl at 2015-09-26 13:29
大自然はこんなに見事な色合いを見せてくれるのですね!

美しい風景を伝えてくださって心から感謝です。
(山には登れない身なので・・・)
これから良い季節になりお忙しくなりそうですね。
お裾分け頂くのを楽しみにしています。 m(__)m
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-26 16:31
☆ゆきさん
なんかね、見たのと大違いでがっくり。
調整したらこれだものね
でも、なんだかぬりえみたいでちょっとおもしろいかも(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-26 16:34
☆saheiziさん
ほんとにこの世のものとは思えない色あいで冷や汗が出てきます。
続きもありますのでどうぞよろしくお付き合いください(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-26 16:36
☆shizenkazeさん
こんなに紅葉が進んでいるとは思ってなかったのでラッキーでした。
写真って、加工次第で面白く?なるのにびっくりしています(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-26 16:41
☆Mr.amanojakusan
この辺りはMr.amanojakusanにとっては付録のような場所かと(^^ゞ
シルバーウイーク前半は、その鞍部の一ノ越から渋滞が始まっていたとのことです。
連休恐るべし(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-26 16:45
☆mother-of-pearlさん
> 大自然はこんなに見事な色合いを見せてくれるのですね!
カメラをうまく使いこなせなくてなんだかなぁの色あいですが
実際はもう少しナチュラルで美しいと思ってくださいませ(^^;
少しでも、山の空気、風の音、草の匂いなどお届けできるように
頑張ります! どうぞよろしく。
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-26 16:52
☆はなねこさん
お返事順番まちがえてごめんなさい。
はなねこさんは白馬大池だったのね?
草紅葉、見事だったことでしょう、レポ楽しみです。
われら毎度のことで、前日夕刻に行くことになりました(^^;
こちらは少し混雑緩和していて案外静かな山歩きが楽しめましたよ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2015-09-25 11:51 | 山歩き2015 | Comments(12)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo