サイドバー/ロゴ画像 2018年1月


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


サイドバー/ロゴ画像 2018年1月_d0288144_22530737.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色=
散歩道でみかける鳥や虫や花も 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



新年のロゴ画像は、
昨年と同様「ナスカの地上絵」から今年の干支「犬」をちくちくしてみました。


サイドバー/ロゴ画像 2018年1月_d0288144_14403286.jpg


一昨年、思いついて干支の「猿」を「ナスカの地上絵」に見つけ、
翌年続いて「酉」も見つけ、
まさかないだろうと思っていた「犬」まで見つけてしまってびっくりです。
この幸運が続きますようにと願う新年の初めでアリマス。
(今から言うのもナンですが、さすがに来年の「猪」はないようです(^^;)




犬の脚の線がよろけてる…なんて突っ込まないでくださいませ(^^;
画像はウェブサイトからお借りしました。




ナスカの地上絵(Wikipedia)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




Commented by PochiPochi-2-s at 2018-01-05 09:50
おはよう。
気になっていたロゴ画像。
やっぱりと。感が当たりました!
幸運が続きますように。
Commented by こんの at 2018-01-05 15:07 x
「猪」はないようで......

ふ~む 残念 山形大学の先生に探してもらいましょう(笑)
Commented by unburro at 2018-01-05 17:20
猪…
豚も無いのでしょうか…残念。
Commented by unburro at 2018-01-05 17:24
あ、そういえば

新年のご挨拶が、まだでした。

本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-05 21:13
☆PochiPochiさん
当たり! でしたか!!
幸運が続きますよ、きっと(^^v
でも私はちょっと息切れ。
来月以降もちくちくしなくちゃダメかしら(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-05 21:13
☆こんのさん
最近、イノシシは町なかにも出るようになっているんですけどね
…って、鬼が笑いそうなハナシではありますが(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-05 21:15
☆unburroさん
私も、豚でもいいんだけどなぁと思いました!
豚もないんですよね(^^ゞ

こちらこそ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fusk-en25 at 2018-01-06 01:18
ナスカの犬。。
おおらかで、それでいてなんとも愛嬌のある。。
いいですねえ。この素朴さ。
ほんの少しローマの狼の雰囲気にも似ているような。。

私は戌年なので、余計に共感を感じます。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-06 20:56
☆fuskさん
>おおらかで、それでいてなんとも愛嬌のある。。
ですよね! どこか愛嬌がある(^^。
私も最初、もしかしたらこれはオオカミではないかしらと思いましたが、
Wikipediaに「犬」とあるのを見つけて…やっぱり犬かと一安心でした(^^ゞ。
fuskさん年女でしたか(^^!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-01-05 08:49 | ブログだより | Comments(9)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo