青空の散歩道


お正月の三が日が済んでほっとひと息。
久し振りに散歩道へ出かけた。

青空の散歩道_d0288144_22303225.jpg

空が抜けるように青いせいか
カワヤナギがなんだか春めいて見える。
木の下まで行ってみよう。

青空の散歩道_d0288144_22310335.jpg

わぁいい気持! ずっとこうして見ていたい。
あの緑の葉っぱはまだ落ちずにいるものかしら?
おや、もう花芽が少し赤くなっているみたい。

青空の散歩道_d0288144_22314265.jpg

時おりひゅぅっと吹く風に
そばの風車がぎいぃっと音を立てながらゆっくりとまわる。
ちょっとカラダが重たそう。
あっ、それは私か(^^ゞ

青空の散歩道_d0288144_22362703.jpg

きらきらと光る散歩道の小川。
今年もよろしくね。
しかし、この冬は鳥をほとんど見かけない。
少し心配なこともある新年最初の散歩道だ。


青空の散歩道_d0288144_09403787.jpg



(2018年1月4日木曜日 @散歩道)




Commented by haru_rara at 2018-01-07 11:14
青空!光!なんて素晴らしいんでしょう。羨ましいなあ^^
でも、こちらも寒に入ってから晴れ間があってほっとしています。

下のロゴ画像、私も予想が当たりました!
いいですねえ。
いのししがいないのは残念ですが(猪突猛進の亥年です^^;)
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-01-07 13:40
まるで春のような景色。
小川の写真などは
♪春の小川はさらさらゆくよ〜
と歌が聞こえてきそうな感じですね。
Commented by fusk-en25 at 2018-01-07 20:34
もおお。。
この空の色を見ていると。。悔しい。
。。。笑。

今日も雨、昨日も。その前も。。
そして今週。。どこにも晴れマーク無いやんか。。なんです。

寒くてもいい。晴れてほしいな。

小川のキラキラ。。お日様って素晴らしい。。
でもしかし。。なかなかこうは写らない。
恋い焦がれます。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-07 20:54
☆haru_raraさん
そちらは雪に囲まれて大変ですね。
>でも、こちらも寒に入ってから晴れ間があってほっとしています。
よかったよかった。
晴れると真っ白な雪がまぶしいほどでしょうが、
ほっとする気持ちよくわかるような気がします。
ナスカの絵、素朴な感じがいいですよね♪
haruさんも当たり!でしたか(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-07 20:57
☆PochiPochiさん
ほんとに春みたいな日でした。
ずっとお天気続きで三が日が済んでもまだ午前中は空が青くて
嬉しかったです。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-07 21:02
☆fuskさん
そちらは新年早々ひどいお天気続きのようでお見舞いいたします。
お天気ひとり占めですみません。
そうですよね、悔しいですよね、この青空(^^ゞ
三が日は車も少ないので空の青さもいつもより際立っているんです。
でも、明日からちょっと崩れるようです。
少し雨も降ってくれないと…
乾燥しすぎてわたしはちょっと風邪気味です。
Commented by echalotelles at 2018-01-08 00:15
あ~、ほんとに青い空が恋しい!
フランスのグレーの空続き…そろそろ太陽に出てきてほしいです。
パレットさんの写真を見て、思わず深呼吸をしてしまいました。
太陽と雨をちょっとだけでも交換したいですね。(*‘∀‘)
↓今年もマンスリーの刺繍、始まりましたね♪
かっちゃんは猪年生まれの犬!
来年よかったらイノシシの刺繍のモデルになりますよwなんて言っていますよ~(*´▽`*)
Commented by shimasaan at 2018-01-08 05:55
カワヤナギの風景が、いいですね~

身近なところを歩きながら
そーやって自然の息吹を感じることって
心身の健康の源みたいな気がします。
Commented by saheizi-inokori at 2018-01-08 08:51
三が日って主婦がゆっくりするためにおせちを作って掃除も洗濯もしない、って子供のころ聞いた覚えがあります。
でもそうはいかないんですね。
今日は久しぶりに雨が降りそう、ありがたい雨です。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-08 09:33
☆echalotelleさん
青空分けてあげたいです。
でも、きょうはお天気下り坂、午後は雨になるようです。
カッちゃんのモデル嬉しいんですが、
あのふわふわの毛をどうやってちくちくしたら…
なんて、悩ましいです、前向きに検討させていただきます(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-08 09:38
☆shimasaanさん
カワヤナギ、ほんのこれだけなんですがいい感じでしょう?!
ここは散歩道のオアシスのような場所で、
ときどきちょっとだけ寄り道します。
shimasaanさんの新年初ウォーキング読ませていただきました。
ご挨拶せずすみません(^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-08 09:41
☆saheiziさん
三が日って言っても、
私はみなさんのようにすごいおせちを作るわけでもないので、
二日の家族の集まりが終わるまでは何となく落ち着かないだけなんです。
洗濯も掃除も夫がやってくれますしね(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-01-07 09:55 | 散歩道 | Comments(12)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo