夕日沈むころ


あと一時間ほどで日没の時刻だ。
あまりに美しい空の様子に息を呑む。

夕日沈むころ_d0288144_22195788.jpg

しばらく続いたお正月の晴天もきょうあたりまで。
天気は明日から下り坂だという。

(2018.01.07)


昨日の空が余りにきれいだったので、
 連日の記事アップになりました。
 二日に一度と決めているわけではありませんが
 ちょっとフェイント(^^ゞ
★写真はクリックで拡大します。
 


Commented by PochiPochi-2-s at 2018-01-08 23:26
はっと息を飲み込むような色のグラデーション。
自然になせる技ですね。
言葉が出ない………
Commented by fusk-en25 at 2018-01-09 06:18
この雲の動きがいいですねえ。。

こちらも昼からお日様が出てきました。
青い空は本当に嬉しい。
日没もバッチリ。。笑。
Commented by tukinobo at 2018-01-09 19:43
冬の夕暮れ、澄んだ空の色は特にきれいです。
西洋画のようですね。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-09 20:35
☆PochiPochiさん
下の中ほどに飛行機が飛んでいるのがわかるでしょうか。
あの飛行機からはどんなふうに見えているのかなと
気になります。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-09 20:38
☆fuskさん
真綿のような雲ですよね!

そちらは、悪天候長かったですね。
青空が見えるのがほんとに嬉しいのが
よ~くわかります(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-09 20:39
☆yakoさん
お正月から晴れの日が続いていたので
空気もまだ汚れていなかったのだと思います。
絵に描いたような空、でしょうか(^^ゞ
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-01-09 22:31
あっ、ほんとだ。
飛行機が。
私も3日前夕焼けを撮った時、偶然飛行機が写っていました。
飛行機からはどんなふうに見えるのだろうか。
同じようなことを思いましたよ。
以前ヨーロッパからの帰り、満州上空で朝陽が昇っていく
のに出会いました。飛行機の窓から見る朝焼けの空も
地上で見るのと変わらずとてもきれいでした。
Commented by pallet-sorairo at 2018-01-10 09:37
☆PochiPochiさん
そうそう、Pochipochiさんのところは伊丹空港発着の飛行機でしたね。
私のこの写真に写っているのはたぶん羽田空港発着の飛行機だと思います。
とっても気持ちよさそうですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-01-08 09:50 | 空の色 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo