きょうのおやつ/ガトーインビジブル


ぐつぐつぐつぐつ
台所から「煮えてますよ~」と音が聞こえる。

きょうのおやつ/ガトーインビジブル_d0288144_23220930.jpg

昨日はオーブンから
ふんわり甘い匂いが部屋中に漂っていたっけ。

きょうのおやつ/ガトーインビジブル_d0288144_19465402.jpg

きょうのおやつは
昨日焼いたガトーインヴィジブル(バナナ・りんご)と
今しがた煮あがったばかりの金柑の甘露煮。
「こっくり甘い」と「ほろ苦甘い」のコラボ?だな。

「いっただきま~す」。



きょうのおやつ/ガトーインビジブル_d0288144_12572442.jpg


echalotelleさんから教えていただいたガトーインヴィジブル(ガトーアンヴィジブル)。
大好きになってしまって、あれから何度も焼いてしまいました(^^ゞ

きょうのおやつ/ガトーインビジブル_d0288144_20001862.jpgきょうのおやつ/ガトーインビジブル_d0288144_20003739.jpg
きょうのおやつ/ガトーインビジブル_d0288144_20192050.jpgきょうのおやつ/ガトーインビジブル_d0288144_19473140.jpg
りんご/柿・バナナ・キウイフルーツ
さつまいも・りんご・ミックスナッツ/りんご乱切り・レーズン

面倒くさがりの私はちゃんとレシピ通りには焼いていないので
ちっとも invisible ではありませんが
いいのいいの美味しければ(^^;
写真を撮っていないものもあるのであと2回ほどは焼いたかも。

ガトーインヴィジブル、
すっかりわが家のおやつの定番になりました。






Commented by PochiPochi-2-s at 2018-03-07 20:21
早っ!
もう金柑の甘露煮を炊いたのですか?
おいしいでしょう?
のどの痛みにも効くし。

まあ、いろんなガトー・インヴィジブルを焼いていたのですね。
さすがpalletさん!好奇心旺盛。
今りんごはちょうど2つあるからますにでも焼いてみようかな。
Commented by echalotelles at 2018-03-07 22:17
あ~、金柑の香りがしてきて、ほろ苦い金柑の味が口の中に広がってきましたよ。(*'▽')
見えようが見えまいがw、このガトーは手軽においしくできて
何度も作りたくなりますよね。
どんな組み合わせにしようかなという楽しみもあるし、いろいろ作ってみたくなりますね♪
さつまいもとりんごもいいな。私は次は何を入れようかな~(*´▽`*)
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-07 22:34
☆PochiPochiさん
金柑、スーパーに山になって売られていたので炊きました。
お菓子のほうは好奇心旺盛というより、
その時冷蔵庫にあるものを組み合わせてお手軽に、というところ^^ゞ
りんごの歯触りがよくて、乱切りっていうのがけっこう好きかもです。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-07 22:36
☆echalotelleさん
りんご薄切りをたっぷり入れてinvisibleにしてみようと思いつつ、
ついあるもので作ってしまってます。
ほんとに手軽に焼けて美味しいお菓子、オットも美味しいと食べてくれます。
教えていただいて感謝感謝であります。
Commented by sternenlied3 at 2018-03-09 00:07
金柑の甘露煮に注目してしまいました。
美味しそう!私も作りたくなりましたが、
こちらのスーパーでも時折見かけるものの、高いです。
スーパーに山になって売られていた。。。というのが羨ましい!
以前pallet-sorairoさんから教えてもらったゴーヤの佃煮、
ゴーヤが手に入れば作ってます。他の人にも人気がありますよ。
1月に日本からやってきたお客さんの一人が風邪引いちゃって
我が家で寝込んでいた時にもお粥にこのゴーヤの佃煮を添えて出しました。
食欲がなさそうでしたが、お粥とゴーヤの佃煮は美味しそうに食べてましたよ。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 08:09
☆sternenliedさん
金柑の甘露煮、案外美味しくできました。
ほろ苦いのがなんともいえません。
そういえばゴーヤの佃煮もちょっとほろ苦甘いですね(^^ゞ
何度も作っていただいているようで嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-03-07 08:07 | 口福 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo