ミシンでダダダダ / はるちゃんのスモック



はるちゃんこんにちは。
まいにちげんきにたのしくほいくえんにいってることとおもいます。
じぃじもばぁばもげんきですよ♪


ミシンでダダダダ / はるちゃんのスモック_d0288144_23124885.jpg


このあいだでんわでおはなししたときにたのまれた
ほいくえんできるすもっく
さっそくぬってみました。
どんなもようがすきかわからないので
おいしそうないちごのもようでつくってみましたよ。


ミシンでダダダダ / はるちゃんのスモック_d0288144_08573005.jpg


ぽけっとのかどをまるくするのがむずかしくて
ちょっとかくかくしてるけど
きにいってくれるとうれしいです。

あたたかくなったらまたあそびにきてね。
わにかるたまたみんなでやろうね。
まってます。
では、さようなら。






Commented by fusk-en25 at 2018-03-09 08:53
黒ヤギさん。。ならぬ可愛いお手紙。。
ポケットのカクカクもまた楽しい。。。ですね。
Commented by anemone3-anemone4 at 2018-03-09 09:38
かわいらしいですね
にこにこしながらお手紙よみました
Commented by saheizi-inokori at 2018-03-09 09:55
うれしいな、うれしいな、みんなにみせびらかしちゃうんだもん。
はやくはれてくれないかな、はやくきていきたいんだもん。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-03-09 14:04
わっ、かっわいい‼︎
はるちゃん、大喜びでしょうね。きっと。

おばあちゃん、ありがとう。
弾んだ声が聞きえそうですょ♪
ふふふ、何枚でも作りたくなってしまうだろうなぁ。
Commented by sternenlied3 at 2018-03-09 15:29
いちご模様って女の子はワクワクしちゃいますね。
こんなスモックを着せてもらえたら、ハッピーでしょうね。
はるちゃんにも分かるようなひらがなのお手紙、微笑ましいです。
Commented by tukinobo at 2018-03-09 16:44
いちご模様かぁ、良いですね。
そうそう、ポケットは大事よね、
ハンカチやティッシュや、
もらったおやつもしまえるしね。

春から大活躍しますね。
Commented by echalotelles at 2018-03-09 20:34
パレットちゃん、はるちゃん、こんにちは♪
おいしそうないちごがいっぱいのかわいいスモックですね~
はるちゃんが、あおいそらのしたで、このスモックをきて
うれしそうにはしりまわっているのがみえるようです。
たくさんいちごがついてるので、かっちゃんがときどきパクッてたべにいくかもしれませんよ~
そのときは、おれいにポケットにデージーのはなをいれておくねって
かっちゃんがいっています。
パレットちゃんもはるちゃんも、げんきでたのしいはるをすごしてね~(*‘∀‘)U^I^U*
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 20:47
☆fuskさん
ポケットのかくかく、いかにも手作りっぽくていいでしょ
…って、えへへ。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 20:48
☆anemoneさん
にこにこお届けできて嬉しいです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 20:48
☆saheiziさん
まぁ、さへいじおじさままで(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 20:49
☆PochiPochiさん
ふふふ、2枚目作ろうと布地買ってきました(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 20:57
☆sternenliedさん
布地やさんに行くとあんまりいろいろな柄があるので
迷ってしまいます(^^;
はるちゃん、少しひらがな読めるようになったみたいなので
楽しみです。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 20:59
☆yakoさん
ポケット、大事よね(^^ゞ
製図通りなんですがちょっと小さいような気がするので
次はもう少し大きくした方がいいかなぁと思っています。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-09 21:04
☆echalotelleさん
かっちゃんにきてほしいです。
echalotelleおばさんにもあいたいなぁ。
ひこうきにのってくるのかなぁ。
でーじーのはなもたのしみです。
って、たぶんはるちゃんがいうとおもいます。
はるがまちどおしいですね。
Commented by daikatoti at 2018-03-11 17:08
あまぁい苺の香りと味がしてきます。
これは大喜びされたことでしょうね。かわいいなぁ。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-11 22:38
☆totiさん
とっても喜んでくれました(^^。
張り切って、また作っちゃおう!
なんちゃって(^^;
Commented by NorthNostalgia at 2018-05-18 14:36
苺のはるちゃん可愛いでしょうね。
ひらがなのお手紙、優しい素敵なばぁば
うらやましいです♡
Commented by pallet-sorairo at 2018-05-18 21:55
☆NorthNostalgiaさん
初めまして、ようこそ。
とても喜んでもらえて私も嬉しかったです。
NorthNostalgiaさんの手仕事、拝見しました。
とっても素敵ですね(^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-03-09 08:04 | ちくちく針仕事 | Comments(18)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo