3/14 きょうの富士山


「春に三日の晴れ間なしと言われますが、今週は晴れて暖かな日が続きます」
テレビで天気予報のお姉さんが言っていますよ。
週間天気予報の図を見れば、ふむふむなるほどお天気続き。
こんなにいいお天気の時に同じ散歩道ばかりではつまらないので
きょうはちょっと足を延ばして、散歩気分で歩けるあのお山へ行ってきました。

3/14 きょうの富士山_d0288144_22115066.jpg

で、きょうの富士山。
富士山? どこどこ??
朝から暖かく、靄っていたので見えないだろうと思っていた富士山。
見えるとやっぱりとっても嬉しいです。
でも、真っ白な富士山もきれいだけれど、
きょうはそこに連なる山並みもとてもきれいだったので
富士山が脇役みたいな写真を選んでしまいました。
どうかしら。



★この日の山レポは(こちら)から。
★写真はクリックで拡大します。





Commented by PochiPochi-2-s at 2018-03-15 08:58
あっ、ありましたよ♪
こんな写真もいいなぁ。
朝から富士山が見れてよかったわ。
ありがとう。
桃の絵、頑張ろうっと。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-15 21:13
☆PochiPochiさん
肉眼ではもう少しはっきり見えたんですが、
昼過ぎにはもう見えるか見えないかになってしまいました。
でも、最初から見えないだろうと思ってたのに
見ることができて、やっぱり嬉しい富士山でした(^^ゞ
桃の花の絵、楽しみにです。
Commented by echalotelles at 2018-03-15 22:42
私も見つけました!!
うっすらと優しい感じの姿で現れましたね。
本物だわ~^^
まだ冷たく感じるだろうけど
春の柔らかい風が吹きはじめているような風景、
美しい山並みに、思わずにっこりしてしまいました♪
Commented by fusk-en25 at 2018-03-15 22:57
春の野に出て。。若菜摘む。。のイメージになってきましたね。

でもこちらの週末はまた雪?マークで。。
暑さ寒さも彼岸まで。。なのにと恨めしがっています。笑。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-16 10:01
☆echalotelleさん
本物ですぅ~(^^ゞ
春霞のかかったような山並みが素敵でした。
この日はとっても暖かくて初夏の陽気。
山おばさまたちと「お暑うございますだわね」
なんて笑いながらすれ違いました(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-16 10:04
☆fuskさん
この日はとても暖かくて歩いていると汗ばむほどでした。
でも、きょうはまたこちらも冬に逆戻り、冷たい雨も降っています、
薄着してたら寒くて今一枚羽織ったところです。
お互い風邪などひかないように気を付けましょう(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-03-15 08:42 | 山歩き2018 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo