サイドバー/ロゴ画像 2018年4月



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


サイドバー/ロゴ画像 2018年4月_d0288144_10151565.jpg

=私の山歩き街暮らし空の色=
散歩道でみかける鳥や虫や花も


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


毎月最終週に入ると翌月のロゴ画像を決めて、
ちくちくし始めるのが最近のパターンなんですが…。
3月は月末近くなって3日間も山遊びに出かけてしまい、
帰って来てからは山レポ書きであっという間に月末到来。
ええい、ままよ!と、
ずっと以前に刺してあったものの中から横流し(って、言うのかな(^^ゞ)して…
4月のロゴ画像は、ダイヤモンド(のつもり)の指輪です。

サイドバー/ロゴ画像 2018年4月_d0288144_22515210.jpg

何故にダイヤモンドかと言えば、
宝石などにはとんと縁のない私ですが
4月の誕生石がダイヤモンドなのを突然思い出したもので(^^ゞ
それに、キラキラした雰囲気は
新年度の始まりの月になんだかふさわしいような気がしませんか?


<ダイアモンド/プリンセスプリンセス>YouTube(音が出ます)

ダイヤモンドで思い出すのはプリンセスプリンセスのこの曲「ダイアモンド」。
流行っていたころ、長女がよく聴いていたのを思い出します。

ところで、話しは突然変わりますが
人工呼吸をするときにはこの「ダイアモンド」のリズムでするといいと
いつぞやの「ためしてガッテン」で言っていたのを覚えています。
で、つい先日話題になった大相撲地方巡業での土俵上での救命活動
素早く動いた女性たちがこのリズムで心臓マッサージをしているのを
しっかり目撃してしまったワタクシでもありました。

それにしてもあっぱれな女性たちでしたね。
相撲協会はなんだかなぁですけど。

::::::::::::::::::::::::■

横流し?も何なので、途中で新しい物に差し替えようかとも思っていましたが
4月はこのままダイヤモンド?指輪で行くことにします。
なんだか記事を書いていたら愛着が湧いてきちゃいましたので(^^ゞ



★写真はクリックで拡大します。





Commented by PochiPochi-2-s at 2018-04-09 18:01
なあ〜んだ、そうだったのかって納得しましたよ♪
4月の何日かはわかりませんが、
お誕生日おめでとうございます💐
幾つになっても嬉しいでしょうね。

まあ、バッチリみていたのですか?
ニュースでちらっとは見ましたがそこまでは見ていませんでした。
pallet さんらしい!
Commented by fusk-en25 at 2018-04-09 21:41
私の誕生石。。です。
姑が結納にダイヤの指輪を買ってくれました。
勿論、台座の方が大きい小さな石ですが。。
Commented by pallet-sorairo at 2018-04-09 22:01
☆PochiPochiさん
あ、書き方がまずかったかな。
私の誕生日は12月で、誕生石はとってもリーズナブルなターコイズです(^^ゞ
で、あのニュース画像は何度か見る機会があったので
2回目からは「やっぱり!」としっかり見てしまいました。
以前は「もしもし亀よ」のリズムと言われていたようですがそれではダメで、
もっと早くあの「んっちゃんっちゃ…」のリズムですることが大事だそうですよ。
Commented by pallet-sorairo at 2018-04-09 22:04
☆fuskさん
控えめに、しかしきらりと光る指輪、
fuskさんにお似合いになりそうです。
Commented by echalotelles at 2018-04-09 22:53
春らしくかわいくきらりと輝く刺繍のダイヤ!
ほんものよりこの指輪が欲しいな~(*‘∀‘)
今ちょうど、花の刺繍でバックステッチをしているところなので
作ってみようかな。
さすがドバイ!ダイヤの模様のマンホールの蓋があるのですね。
大きなダイヤですね~
土俵上でもどこでも救命という緊急事態に命より大事な問題はないのにね…
とにかく、あの市長さんが命をとりとめてよかったです。
Commented by pallet-sorairo at 2018-04-11 10:14
☆echalotelleさん
刺繍の指輪だったら、ダイヤでもルビーでもサファイヤでも
何でも作れちゃいますね(^^ゞ
さすが、ドバイでしょ?! 
宝石やさんが軒を連ねているのですが、どこのショウウィンドウにも
半端じゃないゴールドや宝飾品がごっそり飾ってあるのですよ@@。
ニュースでどこかのお医者さんが「伝統は命を守ってくれませんから」
と言ってましたよ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-04-09 09:23 | ブログだより | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo