夕焼けて日が暮れる


7月13日
リビングから見える東の空が何となくうっすら紅いような気がする。
もしかして…と、食事の手を休めて玄関ドアを開けてみると
西の空は、
久し振りに見る美しい夕焼けだった。

夕焼けて日が暮れる_d0288144_23333817.jpg
夕焼けて日が暮れる_d0288144_21495754.jpg
夕焼けて日が暮れる_d0288144_22084228.jpg

カメラを持って最上階へと急げば、
きょう一日の猛烈な暑さもここまでと言うかのように赤みを増した空は
やわらかな色合いに変化しながらもいつの間にか光の束をまとめ
ゆっくりと静かにそして厳かに暮れて行くところだった。

夕焼けて日が暮れる_d0288144_23041459.jpg
<夕焼けに包まれた東京スカイツリー>


19:17~19:27.撮影。
(この日の東京地方の日の入り 18:58)


これから数日、猛暑が続くとか。
熱中症に注意して過ごさねばと思います。
皆様もどうぞお気をつけて。



Commented by fusk-en25 at 2018-07-14 08:38
茜雲に。。昏れなずむ空。。
いつまで見ても。いつ見ても。。見飽きない光景です。
Commented by pallet-sorairo at 2018-07-14 09:24
☆fuskさん
このブログを始めた頃にはよく目にした美し夕焼け。
最近とんとお目にかからないのはどうしたことだろうと思っていたのです。
久し振りに目にしてとても嬉しかったです。
Commented by daikatoti at 2018-07-14 11:50
紫っぽい不思議な色ですね。
うちはこの雲の向こう側になるのでしょうね、うちから見える西側の雲はもう少し薄くでも、概ねこんな感じでした。
今日も見られるといいですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-07-14 17:29
今日も暑かった!
最高気温が36.7度。体温より高いとは!
雨の降り方といい気温といい亜熱帯に移動してしまったのかなぁと。

微妙なきれいな色の夕焼けです。
こんな夕焼け空を見ると心が弾みますね♪
Commented by pallet-sorairo at 2018-07-14 21:57
☆totiさん
カメラの向きや角度なんかで、同じ時に撮ったのに色合いが違ったり、
PCとスマホの画面でも微妙に違ったりするようなので
夕焼けの写真を選び出すのは難しいなぁと思いました。
きょうはべったりとした雲が多くて夕焼けはダメでしたね。
それにしても暑い!
Commented by pallet-sorairo at 2018-07-14 22:00
☆PochiPochiさん
すでに、亜熱帯としか思えません。
もっと暑くなる時期にオリンピックやるなんて、正気の沙汰とは思えないです。
きれいな夕焼けくらいたくさん見せてもらわないと
やってられません(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-07-14 08:00 | 空の色 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo