被災地への寄付


迷惑メールに振り分けてはいないけれど
あんまり必要のない宣伝めいたメールが一日にいくつかはやって来ます。
この航空会社からのメールもいつもはろくに見ることなく削除してしまっていたのですが
そうそう、マイルがいくらか貯まっているかもと珍しく気になって開けてみたのです。

被災地への寄付_d0288144_17110780.jpg

で、貯まったマイルの使い道にこんなものがあることに気が付きました。
「寄付・支援」のカテゴリーの中の「平成30年7月豪雨災害へのマイル寄付」です。
ボランティアには行けないから少しでも寄付ぐらいしなくちゃねと
ちょうど夫と話していたところなので即決、
貯まっていた二人分のマイル、被災地へ寄付させていただきました。


募金と言えば募金箱に入れたり郵便局の窓口で手続きしたりを
一瞬、思い浮かべてしまったので、
PC上で居ながらにしてこんなことができちゃう世の中に
あらためてびっくりしている時代遅れなワタクシであります。





Commented by fusk-en25 at 2018-07-17 09:36
こんな支援の仕方もあるか?
と読んでいて嬉しくなりました。。

そうそう昨日のワールドサッカーの優勝を祝して?
半日だけらしいですが。
パリのメトロの駅がいくつか
ユーモアのある駅名に変わっていたのだそうです。
Commented by pallet-sorairo at 2018-07-17 20:43
☆fuskさん
パスワードとメールアドレスを入れて
契約書みたいなものにチェックを入れるだけで寄付できるのです。
マイルとかポイントとかけっこう無駄にしてしまうことが多いので
良かったなと思いました。
メトロ駅、シャンゼリゼ・クレマンソー駅は、デシャン監督をたたえて
「デシャンゼリゼ・クレマンソー」と書き替えられた等々、新聞夕刊に出ていましたよ(^^v
さすがフランスですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-07-17 08:30 | 街暮らし | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo