9/28 きょうの富士山


貴重な晴天の一日。
ひっそりとした昔からの峠道をつなぐ笹尾根を歩いて来ました。

9/28 きょうの富士山_d0288144_22234849.jpg
<2018.09.28@笹尾根>

このルートを採るときはいつも、
尾根に乗るまでの急登を、
こんな富士山を見るのを楽しみに頑張ります。
9月26日に初冠雪とのニュースがありましたが
ここからはまだ黒々と見える富士山、
雲がとてもいい感じに湧いてくれていて嬉しいです。








Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-29 09:58
富士山を見にですか?
いいなぁ。
レポ楽しみです♪
Commented by pallet-sorairo at 2018-09-29 10:56
☆PochiPochiさん
富士山を見に行ったわけではないのですが
この尾根からは頭だけですが富士山が見えるのです(^^;
Commented by tsunojirushi at 2018-09-29 12:05
素敵。まだくろぐろとみえますね。実は、横浜の病院へ親戚の車で行ったのです(同日)。ベイブリッジの辺りから、この富士山が(もっと遠景ですが)見えました。
同じ月を見ている…ならぬ、同じ富士を見ている、だなぁ、ってお写真を拝見しています。
Commented by wawa38 at 2018-09-29 12:12
これぞ富士、ですね。
線がうつくしいです。
パレットさんのような山歩きは、とても出来ませんから、
ここで楽しませていただいています(^^♪
Commented by echalotelles at 2018-09-29 19:23
雪を被る前の秋の富士山、なんて美しいのでしょう♪
ちょうど、手に取っている刺繍糸が
この空と富士山の色と同じような2色の青なのですよ。^^
きっと、とてもいいワンデイハイクだったことでしょう。
Commented by pallet-sorairo at 2018-09-29 20:36
☆tsunojirushiさん
同じ富士を見ていたのですね!黒々とした富士山でしたね。
このあとほどなくして雲がもっと湧き出して
だいぶ隠れてしまって残念でした。
Commented by pallet-sorairo at 2018-09-29 20:39
☆wawaさん
富士山って、雪を被っていないとなんだかヘンな気がしませんか(^^ゞ
山歩きも年々、スピードが遅くなり手軽なところで済ませるようになってしまってますが
まだしばらくは続けるつもりですので、よろしくお付き合いくださいませ。
Commented by pallet-sorairo at 2018-09-29 20:44
☆echalotelleさん
私も、あれっ雪被ってなかったんだっけ?なんて一瞬思ってしまいました。
でも、こんな富士山もなかなか素敵ですよね。
空の青も雲の白も、まるでそうなるように配置して撮ったようだなぁと思います(^^ゞ
2色の刺繍糸でできる作品、出来上がったらまた見せてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-09-29 09:37 | 山歩き2018 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo