芸術の秋 ♪


9月30日日曜日。
前日から、強力な台風24号がやって来るタイヘンだと落ち着かないが、我が家は芸術の秋だ(^^ゞ
関東地方は来ても今夜だろうからと、秋の音楽イベントが予定通り開かれることになった。
この日午前中はカルチャーセンターのイベントで私のコーラス、
午後は孫のれみちゃんのピアノの発表会なのだった。

芸術の秋 ♪_d0288144_23170980.jpg

私はイベントのコーラスが終わってすぐに、荷物をひっつかんで電車で移動。
しかし…
時間に少しは余裕があるはずだったのに、台風で午後8時以降はJRが全面運休になるとあって
れみちゃんの発表会は進行を早めて進められていた!
滑り込みセーフ。

この春から始めたばかりのピアノ、とっても上手に弾けました。
※10/6追記;①ヨセフ・ウィンナー/茶色の小瓶(アンサンブル) ②加賀美江/ふわふわ(ソロ)
 
できることが増えるって楽しいね♪








Commented by fusk-en25 at 2018-10-01 08:14
よかったですね。台風で中止にならなくて。。

れみちゃんも上手に弾けて。。良かった。良かった。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-01 10:08
ドキドキしたっけ。
Commented by wawa38 at 2018-10-01 15:19
間に合ってよかったですね(^^
子供は習得の速度が速いです。これからも楽しみですね。


↓ 私など、30年ほど前のカッターブラウス、いまバイト先で
  着ています。まったく差し支えなしっ(*^^)
Commented by daikatoti at 2018-10-01 16:57
あっ、キノコだ。

↓ 四十年前の服あります^^
Commented by echalotelles at 2018-10-01 17:33
かわいいれみちゃん、上手に弾けてよかったですね♪
まねっこだいすきの頃からのれみちゃんファンとしては
かわいい髪型もお洋服も、一生懸命ピアノに向かっている姿も
全部にはなまる!拍手喝采です。^^

↓ 母が若い頃に来ていた洋服を着ることがあります。
 つまり、60年前の服?!^^;
Commented by koruko-yuki at 2018-10-01 20:39
れみちゃん、あっというまにお姉さん。
私たち、年を取るわけ。
山を歩くの遅くなっても仕方ないね。

↓ 私も最近40年前のスカート引っ張り出しました。
このトピック、まだまだ続きそうね (^^;
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-01 21:15
☆fuskさん
かなり前から騒がれていたので、心配してたんですがよかったです。
子どもはのみこみが早いですね、羨ましいです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-01 21:16
☆saheiziさん
ママのほうがドキドキしてたみたいです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-01 21:17
☆wawaさん
間に合ってよかったです。
wawaさんも30年前ですかぁ(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-01 21:20
☆totiさん
昨夜、焦ってちくちくしたんで手抜きだらけです(^^;
totiさんは40年前の! あららぁ。
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-01 21:22
☆echalotelleさん
はなまるありがとう。
れみちゃんに伝えておきます(^^v
おお、echalotelleさんは60年前ですか、すごっ(^^!! 
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-01 21:23
☆ゆきさん
ゆきさんは、40年サイズが変わらないってことよね?!
そっちがスゴイ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-10-01 07:58 | 家族 | Comments(12)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo