秋のバラ


谷津干潟のあとで谷津バラ園に寄り道。
「秋バラフェア」を見てから帰りましょう。

秋のバラ_d0288144_22425903.jpg

入口には「秋バラフェア」と銘打ってあったけれど
まだちょっと早かった?かな。
それに加えて、先日の台風24号の塩害の影響も見逃せない感じでした。

秋のバラ_d0288144_22350042.jpg
<ラヴェンダー色の ノヴァーリス>

秋のバラ_d0288144_22351544.jpg
<はちみつ色の ハニ―ブーケ>

秋のバラ_d0288144_22345646.jpg
<フリージアという名の 香りのバラ>

秋のバラ_d0288144_22350952.jpg
<ビロードのようだった ………>

秋のバラ_d0288144_22352779.jpg
<白いバラに止まっていた キタテハ>


秋のバラ_d0288144_08283358.jpg

シルバー料金で半額の@250円でしたが、
「ちょっともったいなかったね」「そうだね」と言うのが
夫と私の共通した感想でした。
あらら。
またの機会に楽しむことにいたしましょ(^^ゞ


本日(10月23日火曜日)、二十四節気「霜降」。
朝から寒く、今は煙るような雨が降っています。




Commented by saheizi-inokori at 2018-10-23 09:07
銚子でも松がかなりやられていました。
Commented by slow33jp at 2018-10-23 14:32
今年バラが遅いのかダメなのか?
私も先日バラを見に行きましたが
ダメでした!
桜も赤くならない内に散ってるし
ちょっと残念な秋になりそうですね。
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-23 19:51
☆saheiziさん
海岸近くでは、もの凄い潮風だったと思います。
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-23 19:53
☆カフカフカさん
今年は、夏の暑さが尋常ではなかったから
植物もダメージ多く受けたのでしょうね。
山の紅葉も期待できないような感じで残念です。
Commented by こんの at 2018-10-24 05:46 x
キタテハ
ふ~む 「金色の"C"」ですね  ちょっと見には、”L"に...... (笑)
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-27 11:44
☆こんのさん
シータテハとエルタテハ、裏翅の「C」や「Ⅼ」を見ると
いつもシーかエルかキか自信がなくなってしまいますが
今回はちゃんと表もとってありましたので「キ」に間違いありません(^^ゞ

ちょっと出かけていてお返事遅くなってスミマセンでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-10-23 08:29 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo