11/27 きょうの山おやつ


散歩道も飽きちゃったので今日は一人高尾山。
のんびり気ままに歩いて来ました。
おやつは「三温糖 きなこねじり」。
改装なったスーパーマーケットをぶらぶらしていて見つけました。

11/27 きょうの山おやつ_d0288144_21064448.jpg

余計なものが入っていないししっとりしているしカロリーはあるしで
ちょこっと食べる行動食にぴったりです。

11/27 きょうの山おやつ_d0288144_23465014.jpg

個包装じゃないけれどジッパー付の袋、これ大切ね(^^ゞ
この前紹介した「カントリーマアム」は手荒に扱うと
個包装の袋の中で崩れてしまうことがあるけれどこれはそんなこともない。
もともと黄な粉大好きなので、山おやつのお気に入りになりそうです。
※この日の山レポは後日。



(追記)
こんな記事→ (他にもいろいろ)見つけちゃいました。
きなこねじりって、ダイエットがらみで今流行っているみたいですね。
で、くれぐれも食べ過ぎないようにした方が良さそうです(^^;



Commented by fusk-en25 at 2018-11-28 09:27
子供の頃はきな粉は嫌いでした。(餡子はもっと嫌いでしたが)
口の中がもしゃもしゃして。
大きくなって(笑)きな粉は好きになりました。
Commented by koruko-yuki at 2018-11-28 10:05
きゃ、私は月曜日に歩いてました。
そう言えば、palletさんとは、
山でばったり、「あら」「まぁ」という経験がありませんね。
Commented by miyabiflower at 2018-11-28 15:58
きなこねじり、大好きです。
三温糖のものがあるのですね、探してみましょう。
食べたくなってきました^^
Commented by pallet-sorairo at 2018-11-28 16:23
☆fuskさん
餡子は今も苦手でしたよね?!
これは水飴も入っているから?しっとりして
むせるようなことはないので食べやすいです。
でも、ちょっと甘すぎるかも(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2018-11-28 16:26
☆ゆきさん
だって、だいたい私がひとりで出かけるのは
ゆきさんがお仕事やらなんやらで出かけられない日だもんね。
向山はいいから月曜日に見つけたもの早めにアップしてね(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-11-28 16:28
☆miyabiflowerさん
きなこねじり、美味しいですよね!
これは一つが小さめなのでつい手が伸びてしまいます(^^ゞ
Commented by echalotelles at 2018-11-28 19:58
きなこねじり、おいしいですよね。(*‘∀‘)
きなこねじりなるものがお菓子、つい最近まで知らなかったのですが
北海道の友人に教えてもらいました。
北海道のお菓子かなと思っていましたが、もともとは京都のお菓子?!
ちゃーんとジッパーの袋入りというのも、行動食にばっちりですね。
あ~、一人高尾山!素敵な山行だな~♡
Commented by pallet-sorairo at 2018-11-28 20:57
☆echalotelleさん
美味しいですよね~、で、いま「きなこねじり」でググってみたら
うっかり食べ過ぎないように!っていう記事見つけちゃったので追記しました(^^;
でも、これ、昔ながらのお菓子でヘンなもの入ってないので、適量なら全然OKですよね?!
仙台駄菓子とかにもあったと思うので、けっこう全国的なお菓子なのではないかなと思います。
一人高尾山、そのうちレポしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-11-28 08:34 | 口福 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo