ちくちく針仕事69 / PIGE I FORÅRSSKOV②  


前回先送りにしたデンマーク語の PIGE の意味は「女の子」でした(^^。
で、タイトルの日本語訳ですが、納品書には「春の森の中の少女」となっていましたので
まっ、そんなところかなと思います(^^ゞ
図案は VIBEKE OLRIS (なんて読むのかな(^^;)さんのデザインです。

ちくちく針仕事69 / PIGE I FORÅRSSKOV②  _d0288144_20202985.jpg

主役のこの女の子、いつもなら最後に登場させるところですが
図案の全体像からすると今回は最初にちくちくしてしまった方がよさそうなので
さっそく刺し終えてしまいました。
可愛いでしょう?!

ところで、
上と下の写真の刺繍枠(直径15㎝)は同じものなのですが…何か違うと思いませんか?

ちくちく針仕事69 / PIGE I FORÅRSSKOV②  _d0288144_21231838.jpg

実は…
図案の中でこの女の子だけ細かなステッチで刺さなければならなかったのに
早とちりでいつも通りここまで刺してしまったのです。
なんだか間の抜けた大きさの図案だなぁと思いながら刺していたのですが
ここまで来て「やっぱりヘン」と気付いて全部やり直したのです。

糸をほどくのも大変でしたが、本来のステッチの細かいことと言ったら!
ああ、疲れた(^^ゞ
でも、あとは適当にゆるゆる刺せばいい(はずの)図案なので
次回は年明けになる可能性大です。
ではまた来年…って、気が早いかしら。
あらら。




※写真はクリックで拡大します。
※続きます→






Commented by PochiPochi-2-s at 2018-12-15 08:40
かわいいなぁ!
れみちゃん や はるちゃんのことを心に思い浮かべながら
刺繍しているんだろうなぁと思いました。
完成が楽しみです。
”春の森の中の“だからゆっくりでいいのでは?
Commented by fusk-en25 at 2018-12-15 11:22
拡大。縮小の楽しみもありましたね。
Commented by echalotelles at 2018-12-15 20:10
やっぱりこの図案でしたね♪ かわいいかわいい~
「風の中の少女」のキットの説明をこの間見ていたら
女の子の部分がプチポワンと書いてあったので、これは大変だな~
と思っていましたが、「春の森の中の少女」もやっぱりそうなのですね。
目が疲れたでしょう??
これからは、ずんずん!進むかな。(^_-)-☆
10Bだから、12Bよりは楽チン!かな。
少しずつ森ができあがっていくのを楽しみにしています。
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-15 22:06
☆PochiPochiさん
そうなんです。
この図案の女の子、雰囲気がはるちゃんにそっくりなの!
春までに出来上がればいいと思うと、すごく気楽です。
夏にならないように気を付けますが(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-15 22:08
☆fuskさん
縮小がおもいのほか楽しくて
ちょっとはまりそうです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-15 22:13
☆echalotelleさん
プチポワン、細かくて大変ですが、面白くてちょっとハマリそうです。
最初はその10Bでやっていたのですからバランス悪いの当然でした。
以後は、ゆるゆると少しずつ森を作っていくことにしますね(^^ゞ
Commented by haru_rara at 2018-12-15 22:30
すごいですね、ここまでちくちくしたのに全部ほどいて。。。
というのもよくわかりますが^^
可愛らしいですね。
完成が愉しみです。

↓デパートピアノ、いいですねえ! ピアノに描かれた絵も素敵。
「駅ピアノ」「空港ピアノ」のファンですが
日本でもこんなふうに街のあちこちに楽器が置いてあったら素敵だなあ。
ピアノが弾ける人が羨ましい。
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-16 09:41
☆haruさん
もう少し早くに「なんかヘン」と思っていたのに、
確かめずにここまで来てしまいました(^^;
あとは大きな目で刺す森の風景なので楽勝です(たぶんね(^^ゞ)。
デパートピアノいいでしょう?!
きょうも買い物ついでに寄り道しようと思っています♪
>ピアノが弾ける人が羨ましい。
同感!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-12-15 07:57 | ちくちく針仕事 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo