そんな日もある


土曜日の夜は、長いこと仲良くしている気の置けない方たちとの忘年会だった。
我が家の周辺は飲食店が軒を並べているので、
今回はその中からイタリアンのお店を選んで楽しんだ。
イタリア帰りの若いシェフとはご近所のよしみで顔なじみなので
だいぶサービスをしてくれたみたい。
「今日は量より質で」なんて言っていたけれど、
私は苦しいくらいにお腹一杯。
いつもは、お店の後で我が家へ流れて二次会などするのに
この晩はそのままお開きになってしまった。

そんな日もある_d0288144_20214314.jpg

いつもよりかなり長い時間をお店で過ごしたし
みなさんもお腹いっぱいだったのでと言うこともあったかもしれないけれど。
私は私できょうは体調いまいちでこれ以上ムリなんて感じだったので引き留めもせず、
でも一応それなりに二次会の下準備はしていたので
翌朝、キッチンに置いたままになっていた食器類など目にして見ると
やっぱり、ちょっとでも寄っていただけばよかったなと思ったりもして…。

後の祭り?!
まっ、そんな日もあるっていうことかな。



Commented by saheizi-inokori at 2018-12-18 09:35
わかるなあ、ちょっと寂しい気持ちも?
Commented by fusk-en25 at 2018-12-18 10:46
サラダにしそうな梨が見えていますね。
うふふ。
師走で山を駆けすぎた?
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-12-18 19:48
まあ、こんな日もあるでしょう。
蓋つきガラスの入れ物の中は例のオリーブの塩漬けかな?
それにしてもpallet さんはきちんとしてられる!
ワイングラスや取り皿も箱に入れられ、何が入っているかの文字も。
私はいいかけんだなぁとあらためて思いました。
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-18 19:55
☆saheiziさん
そうそう、ちょっぴり寂しい(^^;
『津軽のカマリ』きょう見て来ました。
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-18 19:56
☆fuskさん
例のインフルエンザ留守番のおお礼?の洋ナシのひとつです。
ちょっと忙しい一週間でした(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-18 20:11
☆PochiPochiさん
まぁ、ありますよね(^^;
アタリ! オリーブの塩漬けを入れようと思っていたのです!
取り皿やワイングラスはお正月などたくさん集まった時用に
それなりにたくさんあるんですが滅多に使わないので箱に入れて、
納戸と化した一部屋の棚に積んであるのです。
その棚にはいろいろなものがあるので、
壊れ物のこれらは誰が見てもわかるようにしてあるんです(^^ゞ
我が家のキッチンはほんとに狭いので(調理台は写真部分で2/3くらい)
片付けながら料理する!は必須なんです。
もっと広いところに住みたいなぁ(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2018-12-18 08:43 | 街暮らし | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo