孫っちお迎え


2月28日(木)
娘からのSOSで、夕方のお迎えを頼まれていました。
シュウ君の保育園には時間外保育に切り替わる5時までに行き、
その後でれみちゃんを学童保育へ迎えに行く手はずです。
れみちゃんはクラブ活動が終わってから学童保育へ行くので
5時過ぎじゃないと会えない可能性大なのだそうです。
駅からの動線悪いけど仕方ありません。

孫っちお迎え_d0288144_23483407.jpg
<園内の雛飾り♪>

こういう日に限って意地悪なお天気で
お迎えの時間が近づくにつれ朝から降っていた雨が強まって来ました。
シュウ君はレインコートに長靴と傘で完全装備ですが
強い雨の中、けっこう長い距離を歩いたので、
シュウ君とつないでいた私の右手はコートの袖がびしょびしょ、あらら。
でも、学童への道すがらシュウ君が歩きながらいろんなお話をしてくれて
とても楽しいひと時でした♪
帰宅すると、パパが思いのほか早く帰って来てくれてバトンタッチ。
あっという間にばぁちゃん業お役御免となりました。

ちょっと残念だったりもして(^^ゞ





Commented by PochiPochi-2-s at 2019-03-01 09:06
雨の中、お迎えご苦労様。
でも、孫と話をしながら歩くのは意外と楽しかったでしょう?
私もこの前「ふ〜ん、そうなんだ。こんなこと考えてるんだ」と
思いながら歩いてましたよ。
うちは小4の男の子ですが、おもしろかったですよ。

お雛様。昔、子供達が小さかった頃幼稚園で飾ってましたね。

刺繍、もうすぐ完成ですね!
3月のロゴは蕗の薹?
バッチリですね♪
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-01 09:23
☆PochiPochiさん
保育園から学童へ行くときが一番雨が強くて(^^;
でも、シュウ君がとってもスムーズに動けるようになっていたので
思っていた以上に楽でした。
成長がすごく感じられて嬉しかったです。
ロゴ、フキノトウに見えますか? 
もうちょっと中心の粒々を増やした方が良かったかなと
まだ迷っています(^^ゞ

Commented at 2019-03-02 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-02 09:06
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
刺繍部分は一色刺繍にしたかったので、
色数の少ない文字との色合わせがいまいちうまく行きません(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2019-03-01 08:56 | 家族 | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo