ちくちく針仕事76 / PIGE I FORÅRSSKOV (春の森の中の少女)⑨ 完成!


ちくちく針仕事76 / PIGE I FORÅRSSKOV (春の森の中の少女)⑨ 完成!_d0288144_21042760.jpg


『春の森の中の少女』完成しました!
早春と言える季節に出来上がってほっとしているワタクシであります(^^ゞ


ちくちく針仕事76 / PIGE I FORÅRSSKOV (春の森の中の少女)⑨ 完成!_d0288144_20570391.jpg


近くにあった額を扱うお店が軒並み撤退してしまったのでユザワヤへ行ってみたら、
適当な大きさにはこげ茶とモスグリーンしかなかったのでモスグリーンを選んでみました。
定位置に掛けたちくちく、どんなもんでしょう(^^ゞ


ちくちく針仕事76 / PIGE I FORÅRSSKOV (春の森の中の少女)⑨ 完成!_d0288144_20573925.jpg


今回のも見本写真の色合いとはずいぶん違っていますが、
実物のほうがずっと春らしくてよかったです♪

めでたしめでたし(^^。






Commented by PochiPochi-2-s at 2019-03-08 09:10
おはよう。
完成しましたね♪
早春のイメージぴったりです。

額縁、モスグリーンで正解かもと思います。
刺繍の中の一色(この場合緑色系)に近い色を選べば、早春の森が
さらに刺繍の外へ広がるかも。こげ茶だと、くっきりはっきりし
ますが、早春の森がその中に閉じ込められてしまいそうです。

私も一枚だけ持っているのですが、勇気を出してやってみようかなぁ。
あまりにも細かいからここ2年ほど躊躇しています(笑)
Commented by mimi-74 at 2019-03-08 12:58
こんばんは。
出来ましたねぇ!
見本の色よりもこちらの方が、春の瑞々しさがあって好きです。
楽しいですね。
Commented by daikatoti at 2019-03-08 17:05
早々と出来上がりましたね。
野原にお花も咲いていいじゃないですか。
ほんとにこの前の山の写真の場所とそっくりだ。
Commented by echalotelele at 2019-03-08 20:48
はるちゃん!!できあがりましたね♪
ブラボー、おめでとうございます。(*‘∀‘)
はるちゃんが、森の中を楽しそうにお散歩してる姿、
額の向こうにほんとの森が続いているような気がしますね~
実際の方が明るいグリーンでよかった!森が生きている~
私、ちっともチクチクが進んでません・・・
明るい春らしい花の刺繍をしようかな。
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-08 20:49
☆PochiPochiさん
夏になることなく完成しましたよ、ほっ。
ナチュラルな木の枠をと思っていたのですが
思いがけずモスグリーンがあったので迷わず選びました。
正解ですよね(^^ゞ
PochiPochiさんは編み物ができるから羨ましいですよ♪
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-08 20:52
☆mimiさん
最初の頃は見本の色と違うと確かめてもらっていたりしましたが
最近はそんなものなんだと始めてしまっています。
こんな風に実物の方がいい場合もあるのでそれでOKだななんて
今回あらためてそう思いました(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-08 20:54
☆totiさん
なんとか季節に間に合って、やったね!と言う気分。
新緑の頃にまた先日の場所へ行って写真撮ってこようかな
なんて思ったりします(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-08 21:00
☆echaloteさん
はるちゃん、春の森の中でにっこにこになりました。
そう、見本の写真だと秋のカラマツ林のようでしたものね。
後ろの点々には緑だけじゃなくて水色も刺してあるんですよ。
この後は何を刺そうかな、いろいろあるんですがこれと言うものがなくて
例の大作に少しずつ取り掛かろうかななんてもちらと思っているんですが
どうしようかな(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2019-03-08 08:39 | ちくちく針仕事 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo