ドローンな気分


5月25日(土)
連日の夏日、
木々の間から水遊びしている人たちの姿が見えました。

ドローンな気分_d0288144_20595186.jpg

ここは千葉港、展望台(千葉ポートタワー)があるようなので上ってみます。
海の向こうの富士山見たかったんですが、この暑さでは靄っていてダメでした。

ドローンな気分_d0288144_21134243.jpg

ふ~ん、こんな所で遊んでいるのね。
遠浅になっているみたいで泳いでいる子どもも見えますよ。
所用ついでの寄り道なんだけれど、富士山見えないし
スカイツリーがかすかにやっと見えるだけで、ちょっとがっかりだったかも(^^ゞ

ドローンな気分_d0288144_20592081.jpg

でも、船の航跡が交差しているのが見えたりするのは面白い。
この展望台は120m位の高さだそうですが、
もしかしたらドローンなんかと一緒に飛んでみたら
このくらいの景色がみられるのかもしれないなぁなんて思ってしまいました。

ドローンな気分_d0288144_21135234.jpg

早々に退散して駅へ向かう途中、
ふと空を見上げるとたくさんの風船が飛んで行くのが見えました。
きょうは運動会の学校なども多いようでしたから
どこか近くの学校から飛ばされたのかもしれませんね。
あの風船たちから私はどんなふうに見えてるのかなぁ(^^ゞ

インドアで用事のはずだったのに
なんだかんだと10,000歩以上歩いてしまったようです。
負傷中?の足も特に痛くならなかったのだけれど…後が怖いかも。








Commented by fusk-en25 at 2019-05-26 09:02
空に浮かぶ風船。。いいですね。
Commented by pallet-sorairo at 2019-05-26 09:16
☆fuskさん
偶然でしたが、あんまりタイミングが良くて
びっくりしました(^^。
Commented by rose201605 at 2019-05-26 12:10
こんにちは。
拙ブログにご訪問・コメント頂きありがとうございます。
昨日は読み逃げしてしまって失礼いたしました。
今日の記事も素敵ですね。
写真技術って言うのでしょうか。お見事です。
観ても読んでも、素敵なブログに出会ったと言うのが正直な気持ちです。
昨日のインパクトの一番は、pallet さんのプロフィール画像でした。
私の好きな「千鳥」が刺繍されていたこと。かわいいです。
針仕事の作品も素敵過ぎて、もう憧れしかありません。
これからもお邪魔させて下さい。よろしくお願いいたします。
Commented by pallet-sorairo at 2019-05-26 20:51
☆ばあバラさん
ようこそ。
なんか褒められすぎのような(^^;
プロフィール画像は今のところ月替わりで載せていますが
そろそろ息切れしてきているのでいつまで続くかなというところです(^^ゞ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2019-05-26 08:42 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo