ちくちく針仕事84 /  VINTER ①

先日のジャムの記事にはじめてのクロスステッチ」をリンクしている時に、
冬がテーマのキットを一つ買ってあったのを思い出しました。
そうして、刺繍の袋から探し出したのは EDITH HANSEN さんの "VINTER" 。
昨年刺した "Månesten(Moon stone)" と同じく
HANSENさんらしい幾何学的な抽象画とでも言えそうな作品で
糸の色合いでもわかるようにどうやら冬の森を表しているようです。

ちくちく針仕事84 /  VINTER ①_d0288144_23173303.jpg

しかし、この製図表! 見ただけでくらくらしてきます。
一応、中心に赤チェックを入れましたが、
単純な直線が多くて
始める場所を慎重に選ばないとすぐに目の数え間違いを起こしそう@@!
で、今更ながらに気が付いてみれば
出来上がり寸法が 33×40cm とか…えええぇぇと驚いても後の祭り。
ただただ根気を試されそうな図案だけれど
今からなら冬までにはなんとか仕上がるんじゃないかしらと、
いくらか涼風も吹くようになったので少しずつ始めて見ようかなと思います。

いや、でも…
見れば見るほど冬までに出来上がればいいやなんて考えていたのはどう見ても甘いかも。
というより、そもそも完成させられるのかが心配になって来ましたが(^^;


ちくちく針仕事84 /  VINTER ①_d0288144_11291693.jpg





Commented by PochiPochi-2-s at 2019-08-24 08:12
「palletさんならきっとやれるって!」

ふふふ。これ、アサヒちゃんのマネです。
頑張って。仕上がり、楽しみにしています♪
Commented by fusk-en25 at 2019-08-24 08:52
キットを買った時の楽しさを心に留めて。。
「単調すぎる。。」なんて思わない。。
Commented by tsunojirushi at 2019-08-24 13:23
応援イイネ押しました( ・∀・)ノ
Commented by pallet-sorairo at 2019-08-24 15:22
☆PochiPochiさん
「私ならきっとやれるるるるる」と呪文を掛ければ
なんとかなるかしら、なんちゃって(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2019-08-24 15:25
☆fuskさん
>「単調すぎる。。」なんて思わない。。
モチベーションを持ち続けるのがタイヘンそうなので
実はこれが一番心配だったのです。
fuskさんにそう言っていただけて俄然やる気が出てきました(^^)/
Commented by pallet-sorairo at 2019-08-24 15:26
☆tsunojirushiさん
ありがとう!
頑張ります(^^ゞ
Commented by saihouudoku at 2019-08-26 23:52
これ、私は本で持ってるかもです。
花糸も使わないと、そのうちカビが生えそうで怖いです。
シリカゲル入れてるんですけど、たまにはチェックしないと。

今年のクリスマスは額装して飾れますね♪
ファイトです!
Commented by pallet-sorairo at 2019-08-28 12:56
☆ななみんさん
HANSENさんの図案集や花糸も色々取り揃えてお持ちなんですね!
さすがななみんさん。
私はネットの刺繍専門手芸屋さんでキットを取り寄せてもらっているので
花糸もその余りがあるくらいです。
ブログお訪ねして、花糸の刺繍拝見させていただきます(^^)/

クリスマスまでの仕上がりは期待薄かと(^^;
Commented by daikatoti at 2019-08-29 07:03
山歩きと手仕事のギャップがすごいなって思います。
だいたいどちらかなんだろうに、両方出来るからすごい。
足も丈夫で目も丈夫なんですね^^
Commented by pallet-sorairo at 2019-08-30 11:12
☆totiさん
山歩き時20000歩ほどとクロスステッチ時100歩ほど、
一日の運動量や動き方が確かに違いすぎ!
でも、どちらも「慎重に」という共通点もあるような気がしてます。
丈夫だった足も目も、加齢には勝てなくなってますデス(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2019-08-24 07:59 | ちくちく針仕事 | Comments(10)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo