やっと夏山2019 ②

Myパソコン不調で山レポに取り掛かれずにおります。
とりあえず、読み込んであった写真数枚だけで
第1報を夫のパソコンを借りてアップしてみますが…まいったなぁ。


天気不安定に翻弄された2019年夏山は、8月も下旬になってやっと出発。

歩程は
2019.08.25(日)上高地ー明神ー徳澤ー横尾山荘(泊)
2019.08.26(月)横尾ー蝶ヶ岳ー大滝山ー大滝山荘(泊)
2019.08.27(火)大滝山荘ー中村新道ー徳本峠ー明神ー上高地

で、第1報は明神まで(~_~;


やっと夏山2019 ②_d0288144_22534283.jpg
<梓川畔で明神岳を眺める>

明神は上高地の超有名スポット河童橋の喧騒から少し離れて一時間の場所。
この辺りまでは観光客のエリアなので
登山姿の人と小さな子供さん連れの家族などが入り混じって歩いています。


やっと夏山2019 ②_d0288144_22582959.jpg

横尾までの道でたくさん見かけたヒメキマダラヒカゲ。

やっと夏山2019 ②_d0288144_22583791.jpg

何を見上げているのかな??
目を合わせないようにそっと脇を通ります(^^ゞ

やっと夏山2019 ②_d0288144_22585635.jpg

空の青がきれい。
白い雲がすてき。
今日はあの辺りまで行くのかも…

やっと夏山2019 ②_d0288144_22590209.jpg

ヤマハハコに止まるスジグロシロチョウ。
明日は蝶ヶ岳に登ります。



※というわけで、続報未定です…悪しからず。→(こちら★へ)続きます。




Commented by PochiPochi-2-s at 2019-08-31 20:58
この夏八方尾根に行こうかもう一度上高地のこの道を歩こうか迷った
のだけれど、結局は八方尾根に。長野までもう一度自動車で行けるか
試したかったので。
見たかった景色の写真をありがとう。
春もお猿さんを何匹か見かけましたが、夏もいるのですねぇ。
続き、楽しみです。
Commented by pallet-sorairo at 2019-08-31 22:07
☆PochiPochiさん
PCトラブルでこんな短い距離しか歩けなくて?ごめんなさい(^^ゞ
でも、明神岳や梓川河畔などだけでも見ていただけて良かったです。
PCは販売店に持ち込んで診断治療?してもらったら治りましたので
続き、明日から書き始めるつもりです。
どうぞよろしく。
Commented by fusk-en25 at 2019-09-01 07:07
好き通ったような蝶々の羽がいいですねえ。
Commented by pallet-sorairo at 2019-09-01 10:11
☆fuskさん
もっと珍しいチョウに会いたかったのですが
今回はチョウにも花にもあまり出会わず
ただひたすら歩いて来ました(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2019-08-31 09:16 | 山歩きOVER70(2019~) | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo