ラグビーワールドカップ2019 準決勝

10月26日(土)
ラグビーワールドカップ2019 準決勝第1試合 イングランド対ニュージーランド

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_12273274.jpg

前半早々にイングランドのトライ。
う~ん、この日のニュージーランド・オールブラックスはなんだか精彩に欠けた。

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_12274131.jpg

オールブラックスの胸のすくようなパワーやスピードが見たかったんだけれど…
19対7イングランドの勝利でノーサイド。

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_12272690.jpg

伝統の「ハカ」もこの日で見納め。
一週間後、イングランドが決勝に臨みます。

  バスケよりハカの練習する男子  (仙台市)赤松みなみ
      
    ※10月27日「朝日俳壇」より。
     評に「高校の昼休み風景と注記あり。無季。」とあり。

さて、イングランドの相手はどこだろう。




10月27日(日)
ラグビーワールドカップ2019 準決勝第2試合 ウェールズ対南アフリカ

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_08473060.jpg

前半はペナルティゴールの応酬で少々迫力に欠ける試合運びだったけれど
後半が始まると俄然面白い展開になってきた。
南アフリカはこのコンバートも決めて9対16とリード。

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_09043937.jpg

6分後、ウェールズが同点につながるトライを決めると
会場に「うぉ~」というどよめきが聞こえる。
コンバートが決まり16対16の同点! ドキドキが止まらない(^^ゞ

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_08484261.jpg

あと残り5分というところで南アフリカがペナルティゴールを決めて
ダメ出しの追加点、16対19。
うんっ、しかしまだ時間はある!

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_08484880.jpg

ウェールズ最後のスクラム(南アフリカボール)。
16対19で勝利の女神は南アフリカに微笑んだ。

ラグビーワールドカップ2019 準決勝_d0288144_08490082.jpg

そして、ノーサイド。
さすがの準決勝、いい試合だったなぁ。

…って、
私が実況中継まがいなことそれも翌朝にやってるってなんだろ(^^;
まっ、いいか。
後日また自分で楽しめるからね(^^)/


※写真はすべてテレビ画面から。

Commented by unburro at 2019-10-28 12:06
それぞれに、ベストショットなテレビ画像!
そして、ウンウン、そうそう、とうなずく実況中継(笑)
私にとっても、素敵な記録、記憶です。
ありがとうございます!

来週、楽しみですね〜
日本を圧倒した南アフリカと、エディ・ジョーンズ率いるイングランド
どちらも、日本に縁のある両チームがぶつかる…ワクワクです♪
Commented by pallet-sorairo at 2019-10-28 15:51
☆unburroさん
実況中継楽しんでもらえましたかぁ(^^ゞ
昨日の試合はなかなか見ごたえあってよかったです。
そうそう、それぞれ日本に縁あるチーム、
どっちにも勝ってほしいですが(^^)/
Commented by ryuboku2 at 2019-10-28 19:58
オールブラックス.....どうしたんでしょうかねぇ。私も、いつもと違うなぁと思いつつ見ていました。

対南アフリカ戦ではデフラーク選手の闘志むき出しのプレーにウェールズが煽られる場面まであって、見応えがありましたね。

さて、エディさんのイングランドなのか日本が負けても納得のいく南アフリカなのか。
ファイナルが本当に楽しみですねー!!
Commented by pallet-sorairo at 2019-10-28 21:06
☆ryubokuさん
オールブラックスの圧倒的な強さが見られなくて残念でした。
デフラーク選手! カッコいいですよね~。
スクラムハーフは小柄な方が多いですが、
巨漢の中の金髪ロン毛(って古い?)できれいな顔立ち、目立ちますね
…というハナシではないか(^^;
さて、どちらも勝たせたいけれど私は南アフリカに勝って欲しいかも。
夫はイングランドが勝つよと言っておりますが(^^ゞ
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-10-29 13:27
まさかオールブラックスが負けるとは思いもしませんでしたが…
まあ、スポーツの世界、いいときも悪いときも波があるからおもしろいのかも。
友人のグレンがニュージーランドでがっかりしているかも。
決勝戦はどちらが勝つのだろうか。
やはりどちらにも友人がいるからどちらにも勝ってほしいのだけれど…
どちらかといえば南アフリカかな。
日本に勝ったのだからという理由だけですが。
Commented by pallet-sorairo at 2019-10-29 20:52
☆PochiPochiさん
勝ってなんぼの勝負の世界? というところかな(^^ゞ
>日本に勝ったのだからという理由だけですが。
うふふ、やっぱりどちらかと言われればそうですよね♪
でも、エディ・ジョーンズにも「おめでとう!」を言いたいような気もするし。
決勝戦楽しみですね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2019-10-28 09:32 | 街暮らし | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo