また来年

4月3日(金)
3月3日ひな祭りからちょうど一カ月。
コロナウィルスが早く終息しますようにと願いを込めて
いつもより長い間飾っておいたお雛様。
お天気も良いので区切りのいいところでそろそろ片付けようと思います。

また来年_d0288144_15050080.jpg

コロナは終息するどころかますます拡大して
出口が見えなくなってしまったように思っていましたが、
猛威を振るっているイタリアではピーク越えの兆しとのニュースも。
ギリギリ持ちこたえている?日本。
どうかこれ以上拡大しませんようにと家に籠り祈るしかない毎日です。

また来年_d0288144_15050569.jpg

医療現場の方たちには本当に頭が下がるばかり、
どうかくれぐれもお気を付けてと心の中でエールを送ります。
一刻も早く特効薬やワクチンが開発されて
この未曽有の世界的な危機が潮が引くように収まりますように、
お雛様にもまた明るい顔でお会いできますようにと
願いを込めながら箱のふたを閉めました。


また、来年。




Commented by PochiPochi-2-s at 2020-04-04 08:34
おはよう。
ふふふ。お雛様、私も昨日しまいました。
「また来年!来年はいい春になりますように」
との願いを込めて。
Commented by pallet-sorairo at 2020-04-04 08:37
☆PochiPochiさん
PochiPochiさんももしかしたら片付けてるかなぁと思ってました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2020-04-04 08:29 | 街暮らし | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo